2009年12月19日

いい天気

posted by しろ at 07:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっとのことで

200912190238000.jpg

神戸辺りまで来れました。
posted by しろ at 02:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

雪降るかなぁ

今日は夕方になって、ようやくタイヤ交換。お古ネオバからA050へ。
引き続き忘れていた触媒も交換しようと、いくつかナット緩めましたが暗くなって断念。
当日、時間みて換えます。

しかし、来週の天気は津山も備前も怪しい。

雪でも雨でも厳しいな〜。
posted by しろ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

練習

200911291022000.jpg

200911291110000.jpgMR−S6ヶ月ぶり、岡国9ヶ月ぶりで走ってきました。

3枠走るつもりでしたが、久しぶりでびびってたのとリヤがなんともグリップせずの1枠でおなかいっぱい。
結局、1枠はなんとか2分切りの59秒9。

2枠で56秒フラット。
後ろ減衰力7→9段戻しの効果か慣れの効果か分かりませんが、滑ってもそのままクルンって感じじゃなく分かりやすかったです。

なつかしネオバは目標の54秒台には遠く及びませんでしたが、もう少し足掻いてたらそこそこいけたかもなグリップでした。
posted by しろ at 20:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

こそこそ・・・と

先日、久しぶりに走れるよう準備始めますかね〜っとセル回しましたが動きませんでした。

1週間前に最初しんどそうに回ってギュオンってかかってたのでバッテリー終わりのようです。
くるま中古で買って6年半ですし。


というわけでバッテリー交換しました。
近所の量販店に置いてた一番小さいのに。

40B19L → 34B17L

動きました。
posted by しろ at 19:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

つまらん・・・???

今日は本来?バトルカップだったのですが、諸事情により参戦せず・・・

今日参戦の皆様、ほどよく頑張られたでしょうか?


DSC_0340.JPG



まあ、ゆえあってしばらく冬眠します。

しかたまさんサン、よろぴくマンモス!!!
posted by しろ at 20:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

消耗品交換

しばらく使ってきたエアクリーナーとプラグを交換しました。

どちらもちょうど一年前の夏に買っておいたもので、だらだらときてようやく交換の運びとなりました。


200908221726000.jpg


プラグは前回同様、NGKのレーシングプラグ R7433−8番

取り外したものの状態もよく、よくみるとギャップが少し広いかな?と想う程度。

200908221732000.jpg

予備に置いとこ。


エアクリーナーはさすがに黒い・・・。



これで少しはリフレッシュできたかな。
posted by しろ at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

そろそろ

ねぇ。そろそろ走りたいですねぇ。

耐久走っててっていうか、走り終わってからちょろっと考えてましたが、今年はMR−Sで走ったのはバトルカップ2戦と阿讃と岡国のフリーのみ。たったの4回です。

岡国の年会費高いので今年限りにしよっかなと思ったりするので、残り4ヶ月で走れるだけ走ったる!って思ってみたり・・・


DSC_0583.JPG


今月車検なので明日は車検ちっくなMR−Sにしてみます。
ちなみに、前回は足も換えましたが、バネが遊ばなければ良かったはず?のような記憶があるのでプリロード掛け気味で持っていきます。
要は換えるのはタイヤ&ホイールだけの予定。



あとは、前回ギリちょんだった排ガスのみ・・・。
かなり大目に見てもらった感の多々ある状況だったので、メタルキャタで乗り切れるか心配だ。

posted by しろ at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

4耐

『猛暑の夏の耐久』ってやつを、どのようにして走りきろうかとみんな考えていましたが、本番は初めから終わりまで雨っ!?
ちょうど終了時点で雨が止み、ごらんのように閉会式。

200908091612001.jpg



滅茶苦茶おもしろかったです。



とりあえずファーストドライバーでいらぬ心配は無かったものの・・・、汗と雨でぬれた後の阿讃は寒すぎっ!

夏山登山で遭難し軽装があだで夏なのに寒く辛い思いをした人の気持ちがよく分かりました。




我がチームの『マーチ』

200908091611000.jpg

めでたく8位!よくがんばりました。


朝イチのタイヤの組み合わせでは耐久走りきる自身はまったくありませんでした。

タイヤ替えがあってよかったよかった・・・



ウェット路面&一時ガスってたりした中、結局は無傷(どこにもブツけてたりブツけられたりしてません)で完走できました。

結果OKでなにより。


おつかれさまでした。

posted by しろ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

練習その2

耐久レースの練習に行ってきました。

7月初めにも一度練習してるので今回で2回目ということで、記事タイトルに「その2」とありますが書き込むのは初めてです。なので「その1」の記事はありません。


んで、耐久マシーン!っの『マーチ』ですが、結構普通に走ってくれます。
1回目の練習で大きな問題点となったものも、今回の気象状況では確認しきれていない面もありますが、なんとか大丈夫そうです。

代わりに新たな問題点も出てきましたが、1回分くらいは何とかなりそうでなにより。


まぁ、なんとかファーストドライバーをゲットしないことには、ピットスタート=エンストとなる公算大なので、それだけが心配です。
とりあえず、全く自慢にはなりませんが前回と今回で3回ピットスタートしましたが、3回ともエンストしました。

ちなみにスタートはローリングスタートということで、これを逃せばいちだんとプレッシャーがかかりそうです。



やっぱり、レースですからあまり事前に詳細を知らせてしまうわけには行きませんから(特に単独レースではないし・・・)、あまり公にはしませんが、いろいろ・・・ムフムフ・・・???

あまり語れず、語らず、語っても知れてるってのが寂しいかも!?


んでは、みなさん来週よろしく!




ちなみに、ポテンザ岡国行けません。が・・・、がんばって某『しかたま』さん。草葉の陰から応援してます。

posted by しろ at 21:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする
×

