2010年02月13日

ツイン・・・でA

アライメントの確認と変更をしよう!っていうのが今日イチバンの目的だったのですが・・・
途中で寒くなって止めました。


とりあえず確認した車高とキャンバー、その後に調整しようとした値はこんな感じ。

前左116ミリ(ジャッキアップポイント、以下おなじ)
3.0°4.1°(3.55°)→3.0°?
前右120ミリ
3.9°2.8°(3.35°)→3.0°?
後左123ミリ→118ミリ
2.5°3.75°(3.125°)→2.6°?
後右128ミリ→122ミリ
3.8°2.8°(3.3°)→2.6°?

※キャンバーは、地盤に傾斜があるので、車の向きを変えて2回ずつ計測した値と()内は平均値。


内側より外側が使えてない状態ですが、暖かくなるまでこのままでいきます。
たぶん。
posted by しろ at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

ツイン・・・で

201002131355001.jpg

マフラーの割れに気付きました!

先日、タイヤ換えに行ったときに変な共鳴音がしてて気になっていたんだけど、原因はこれだった。

とりあえず補修してもらうけど、また割れることになるようです・・・
posted by しろ at 19:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

ツイン・・・だけど

201002131256000.jpg

201002131256001.jpg
シガーソケットが使えませんでした。

ソケット挿しても電気がこない。ので、サーキットアタックカウンターは使えず。

エア圧と減衰力いじって遊びました。

エア:前後2.2
減衰:前後12段戻し
ちょっと落ち着かない。

エア:前後2.2
減衰:前12段戻し、後7段戻し
危ない。

エア:前後2.2
減衰:前後7段戻し
良いかも。

エア:前2.2、後2.0
減衰:前後7段戻し
少し落ち着かなくなったかも。

また次は違った感想持つかも?
posted by しろ at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

タイヤ

A050廃棄。☆195/55ー15、225/45-16

右前:ビードからエア漏れなし。バルブもなし(西浦でゆっくり)。要様子見。
posted by しろ at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

西浦

201001241226000.jpg

201001241225000.jpg

西浦に行ってきた。

タイヤ使いきるのが今日の一番の目標。

もうひとつ、なんとなくコースを体感して覚えられたらいいな。
というわけで、今後使わなさそうなA050で走りました。

コース自体は覚えられたけど、肝心のどう走らせればいいかは何となくイメージ作れたみたいなところで終わり。
結構難しい!


初コースなので自己ベストはでるんですが1分01秒16でした。

タイヤ使いきるという目標は完全に到達。前はもう一回使えそうだけど、もうラジアルだけに絞ります。

次は岡国で気になってた☆で走ります。

posted by しろ at 17:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

鈴鹿ツイン

201001171225000.jpg

201001171515000.jpg

昨日、オイル交換に行ったとき、西浦をおすすめされましたが、今日はイベントがあるようなので、鈴鹿ツインサーキット走ってきました。

タイヤは01R。
今ある中では一番マトモかな。スリップサインは出てるけど。


ですが、11月末の岡国ネオバに引き続き、グリップ感がない。

Gコースでしたが、初めのコーナー立ち上がりと奥の超ヘアピンが毎周違うことになってしまい、どうにも上手く走らせられませんでした。
・・・他もそうですが。


難しかったからか、思ってたより全然面白かった。
まぁ次に向けて、まずはキャンバー起こさないと。
posted by しろ at 15:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

昨日の王座

200912201802002.jpg
やっと帰ってきました。
昨日は概ね天気も良く、たまに雪が降る程度。あっ、予選の後半ん時は路面状況が気になるくらいは降ったかも。

決勝は5番グリッドからのスタート。前にはスピリッツ太郎、右前にはラジアルターボクラス昨年の覇者、後ろはラジアルNAクラス昨年の覇者。更に右後ろにはターボ車。

まずはスタートから並ばれ2コーナーまでに白いMR2に抜かれ、バックストレートで更にMR2に追い上げられてヘアピンへ。
あぶなくさされるところでした。

その後は一人旅でしたが、最後の方で前の車に近づいてきたしスピンしても後ろに抜かれそうもないので、結構限界だよねって思うところまで挑戦。

朝、08ラジアルNA覇者に手伝っていただきメタルキャタに交換しましたが、気温が低くて凄いパワー感。それでも粘るA050。
おかげで今日は、Sタイヤの使い方がわかってきたのかもしれません。

結果は予選と変わらず5位。
皆様、当日は楽しいひとときをありがとうございました。お疲れさま。
posted by しろ at 18:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

F1より・・・

200912190725000.jpg今、F1の総集編やってるけど、自分が出るレースのほうが面白い。
posted by しろ at 03:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

MR2日本王座決定戦〜予選〜

200912191904000.jpg

スピリッツ軍団の参戦にすでに楽しい。

今回は先のラジアル56秒からすると岡国感の取り戻しを目標にするしかないかな?

といいつつ、練習で50秒台。
昨年の52秒台から大幅アップ。

予選は、50秒台は行くだろうと思ってたとおりで、最終アタックはもっと行けるかな?といいう感じながら最終コーナー立ち上がりでガス欠。

予選5位。
posted by しろ at 03:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ツワモノどもが夢の跡

200912191704000.jpg

昨年に引き続き楽しかったです。
posted by しろ at 20:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
×

