2010年05月29日

西浦100529

初めのうちはエア圧高め、2.5〜2.6位。
後半は2.2→2.0と変えてみましたが、前半のほうがタイムがでる。

だんだんと右足ふくらはぎが辛くなってきたから?
それで操作が雑になったから?

もともと雑なんですが。


エア高めだと硬めで扱いづらい?低めだと柔らかくて扱いづらい?


高めで1分1秒69その他1秒台いくつか。
低めで2秒切れず。


また走ろっ。
posted by しろ at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

鈴鹿ツイン100515

201005151934000.jpg

14時枠走ってきました。
39秒中盤は結構でるのですが、そこから先にはいけません。

当分暑いので、運転上手くなるよう練習しよっ。
posted by しろ at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

日光

201005042156000.jpg

コースレイアウトははっきり覚えていても、走らせ方を思い出せない。

2ヒート目、くれさんに引っ張ってもらい、まぐれで出た一発。

計測ミスとも思ったけど、結果は結果ということで。
posted by しろ at 22:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKKO | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

アライ・・・

201004252058001.jpg

201004252102001.jpg

アライメントの結果は写真のとおり。

思惑と違うのはフロントのトーがアウトになってることくらいか?
左右のキャンバー差はアバウト調整では、こんなもんではないですか?極力平坦な場所を探そう!

ってことで、左右差を調整してもらいました。
あと、後ろのデレデレ対策(案)で試した&ずっと試してた後ろのトーは左右とも2ミリにしてくれました。
基準値が出たので、またしばらく自分勝手に弄ってみます。


これで、日光の準備は整った!?

オイル交換はどうしよう?
posted by しろ at 21:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

アライメント

傾斜付き駐車場で繰り返したアライメントですが、本当の数値はいくつだ?ってことで、お店に計りに行ってきました。

詳しい数値は別途ということで、概ねキャンバー3°、フロントのトー0。、リヤのトー2°ってところでしょうか。

初めて他のお客さんでMR−Sを見ました。
posted by しろ at 21:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

13時枠

先の11時枠は、10時枠の間違い。


午後はクリアとって丁寧に走らせたつもりがS字の後の右立ち上がりでガス欠症状。
燃料計で半分でもそうなるの?

もったいないので小さく回って直線的に立ち上がるようにしてみました。

3周続けて1秒22、40、40ときたので限界だろうと、ちょっと早めに退場。
posted by しろ at 17:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする

11時枠

201004111211000.jpg

こんな感じ。
posted by しろ at 12:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

明日の準備?

突如、走りに行きたくなって、でもオイル交換してないし。

ってことで店に電話しても繋がらないので、某量販店にいってみました。

朝イチなのに行列が・・・
時間かかると今日は走れないので、いろいろ訪問してみましたが、オイルが?とか、待ち時間2時間とかって?

結局、昼過ぎとなりタイムアップ。

しかたないので明日、西浦に予約してみました。


ブレーキフルードのエア抜きしたいけど、西浦、廃油受け無いし・・・困ったもんだ。
posted by しろ at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

鈴鹿ツイン3回目

201003221118000.jpg

201003221127002.jpg

いっぱい走りたいので、土曜日の西浦につづきツイン走ってきました。

極力、気温低いうちにということで朝イチの9時枠。
ゲートオーブンから配線作業に勤しみタコメーターとサーキットアタックカウンターを使えるようにして、コースインはちょっと遅刻。

貸し切りで好きなように走らせていただきました。

エア、F1.9〜2.0、R1.7〜2.0
減衰力、F7段戻し、R6段戻し(西浦のまま)
posted by しろ at 15:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

西浦2回目

201003201654000.jpg

朝から西浦走ってきました。次が午後の枠なので朝イチの枠だけですが。

シフトミス多すぎ。突っ込みすぎ&踏みすぎ。

エアは温間2.5〜2.0まで3パターンで走行。
高いとピーキーで大変。低めでヨレる程度が扱いやすいと感じたけど、高めのままで減衰変えて試したい。

減衰F7段戻し、R8→6段戻し。
変えてから後ろが分かりやすくなった感じ・・・かも。

もう暖かくてクールダウン時のヒーター全開がキツイ。

ではまた。
posted by しろ at 18:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする
×

