2010年12月05日

西浦101205

キャンバーおおよそ 前:3.3度 後ろ:3.0度

新しいキャンバー調整ボルトの回りが渋すぎて不安になったので、使わずじまい。
車高は先日の約3回転アップに加え、2回転締めこんでみた。

減衰力前後15段戻しでは、まだフェンダーと若干?接触あり。


減衰力前後7段戻しにしてみたら、大丈夫っぽかったのでそのまま空気圧だけ調整しながら何度かアタック。

0秒70、84、98、75…

201012051620000.jpg



目標の59秒台はまだ見えませんが、うまくグリップするときとしないときをコントロールできれば、まだいけそうな気がする。
以前よりグリップしないと感じるところもあるし…


誰かさんと一緒で車高高くなってカッコ悪くなったのが残念なところ。
なんとかしなければ…
posted by しろ at 16:58| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

タイヤ交換

溝無しタイヤから新品タイヤに交換。

ダンロップのディレッツァZ1☆
フロント225/45-16、リヤ245/40-17


交換時、前後とも4回転ほど車高アップ。
後ろは現状可能な範囲でネガキャン ←左が0.3度程度しか寝かせられず、合わせて右も0.3度寝かせてみたつもり。

地盤が水平でない。凸凹舗装。ウマも掛けず超アバウト?簡易?作業。のため、ズレてるかもしれない。

201011281139001.jpg



試走の結果、ストロークするとこすれてしまう。
左リヤが厳しい。次に右リヤ。そしてフロントの順。

んで、なんとかならんかと様子見。

201011281137000.jpg



フェンダー膨らまし作戦は、その昔、TC2000の1コーナー立ち上がりでクラッシュパッドに体当たりした影響?か、サブフレーム?ステー?がやわやわで効果なし。
キャンバーもこれ以上は厳しい。
ということで次に走るときにでも、もう少し車高アップしてみます。


201011281130000_2.jpg



楽しみ楽しみ…。
posted by しろ at 16:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My MR-S | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ディレッツァチャレンジ

昨日、ず〜っと寝るまで雨だったので、行かないつもりだったのですが…。

朝起きると、ピーカンだったのでフラっと行ってみようかな。
と思いつつ、まだ路面は濡れてたので後ろのタイヤ交換しました。

201011230758000.jpg


溝という溝は何にもなくて、濡れた路面では一般道50`とかでも微かな轍や白線でまっすぐ走ってくれないので、トロトロ走っててはいつ着くか、と思うほど怖いので。

替えたタイヤもスリップサイン半分残ってるかどうかですが…。


201011231235000.jpg


201011231256000-2.jpg


懐かしい人・車もいて楽しかったです。為になる話もたくさん聞けたし。


サーキット走行再開(2ヶ月ですが…)に向けて、タイヤは発注済み。
ホイールも?今日発注しました。

あとちょっと外すものがあったり、外すと付け直さないといけないもの探さなきゃなんないし、なかったらどうしよっかと考えてみたり、いろいろ楽しくなりそうです。



目標、西浦59秒台。ラジアルで。
posted by しろ at 20:24| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

YZ見学

今日は久しぶりにすっきり快晴。だったのでちょっくら久しぶりにMR−Sでドライブしてきました。

山の方へ渋滞なんかない田舎の方へと行ってみました。
山道をトロトロと登ってゆくトラックの後ろを、のんびりのろのろしたペースで景色見ながら気持ちよく走ってました。

けっこう走ったところで恵那市街こっちって標識が・・・。
ずいぶん遠くまで来たもんだと思いつつ、ここまで来たのならということで、そうだYZに行ってみよう!

・・・ということで3時ころ到着。よく分かりませんが走行会してました。
何組かを1コーナーのところで見学しましたが、2コーナーまでの間ってアウトまでふくらまないんですね。ダスティだったから?

1コーナーって走ってるの見るまでは、かなり恐ろしいイメージだったけど、そんなでもないような?
実際に走るとまた違うのかも。

最後にみたセブンとインプ?とシビック、速そうな車で走りも気合い入ってた感じで、また走りたくなってきた。

これからアタックシーズンですね。シーズンに向けて今月中頃から車のメンテナンス?始めようと心に誓ったかも知れません。


ちなみに、久しぶりのドライブで帰りは疲れた。
posted by しろ at 00:06| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

殺人と罪と・・・

このほど裁判員制度の下、初の死刑求刑という事件の裁判が行われました。
判決は無期懲役。
この事件、耳かき嬢とその客の間で起こった殺人事件。ってだけでなく、被害者の祖母も殺しています。

判決で裁判長は、未熟な人格を有する被告が被害者の気持ちに気付かず、一方的な想いから起こしてしまった殺人だということで無期懲役だと。

早朝、他人の家に無断で侵入し、祖母をハンマーで5、6回、首を押さえて果物ナイフで16回以上首や顔をメッタ刺しにしました。
また、目的の女性が抵抗するなか、ナイフで5、6回刺して気管を・・・

これで弁護側は、来店を拒否されて抑うつ状態となり善悪の判断ができなくなったからちょっと許してね。対して裁判官は、計画性がない、反省してるから無期懲役。


人殺しって何ですか?
反省って何ですか?
人の命を何て考えてるんですか?

人殺しって、してはならない最たるものじゃないですか?
反省って、人殺して反省しないほうがおかしいでしょ?
人の命は裁く人の気分(言い過ぎかもしれませんが)で決まるのですか?


確たる信念、決心を持たず人の人生を裁くことになる裁判員制度なるものを人知れず導入し、日本人の心をうまく利用して死刑を実質的に無くしてしまおうという、弁護士会の思いは叶ったってところでしょうが、このままでは済まされないと思います。


何でも権利、平等、平和なんて無いんだよ。
posted by しろ at 00:59| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010年09月20日

鈴鹿ツイン 100920

201009201125000.jpg

朝、曇り空だったけど鈴鹿に着いたら日光が。

久しぶりにABS切ろうとしたけど、カプラー外れず。


しかし、だんだんと徐々にタイムが落ちてきてる。

後ろのタイヤも左だけスリップサイン出てきたので左右換えないと・・・。
posted by しろ at 16:31| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

美浜 100911

201009111745000.jpg

201009111746000.jpg

今日は、美浜に行ってきました。
屋根付きピットの空きが分からなかったので、青空ピットに止めようとしたところ、親切にここ空いてますよって教えてもらって助かりました。
まぁ、自分は極力涼しいところを求めてそこにはいませんでしたが、車は直射日光を免れてなにより。

14時枠
空気圧 前1.9 後2.2
ピットには戻らずアタックとクーリングの繰り返しで48秒切れず。
全然空気圧上がりません。冷間測ってないけど。

15時枠
空気圧 前2.3 後2.4
途中、ピットに戻ったらタイム計測忘れたり、ホームストレートんとこじゃないところでラップタイム測ってたりで、美浜の磁石とサーキットアタックカウンターに翻弄されつつ、47秒台中盤もいくつか出たので一安心。

ちなみに、ETCのカード期限切れでした。
posted by しろ at 19:05| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIHAMA | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

補足

数周走って休憩の繰り返しのなか、
油温110℃
水温90℃
吸気温57℃

吸気温下げたい。
posted by しろ at 22:35| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

西浦100822

汗だくの14時枠を走ってきました。

スムーズに走らせるよう気にしつつ、3秒フラット(01だったような?)が限界。

次の車検まであと1年。
走り続けます。
posted by しろ at 18:04| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。