2011年02月12日

鈴鹿ツイン110212

鈴鹿南に向けて鈴鹿ツインでタイヤ交換。

後ろの☆、減るの早すぎ。Sタイヤか?
前で使ってた☆はまだまだバリ山。

次の17インチも注文済みだったところで、今日届いたとの連絡あり。
走り回る場合は使えないなぁ〜。

ということで、前15インチの195。後ろ16インチの225でツイン走ってみました。

アタック2周で休憩挟み、4回。

1回目、38秒87。
2回目、38秒77。
3回目、雨パラつき、怖いのでそろそろっと。
4回目、徐々に慣らして39秒04。←3周アタック。

後ろ17のコンマ2秒落ちだから17は何かのアタック用かな。何の?
posted by しろ at 21:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

鈴鹿ツイン110109

201101091149000.jpg201101091150000.jpg

会員の期間が切れるというので急遽、昨晩近場でオイル交換。更新ついでに走ってきたんだけど・・・

まったく前回のようにはいかず。
はじめ40秒きるのがやっと。
エア調整でちょこちょこピットインしながら39秒前半。
徐々に2.4、2.3と下げてタイム出ないので、2.4に戻して減衰力も8から13に変えてみて、何度もアタックしてようやく39秒切り。

誰か後ろを押さえといて!!!
posted by しろ at 12:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

鈴鹿ツイン101218

やっぱり太いのが偉い?速い?

201012181519000.jpg



たぶんこれがベストラップのはず…101218suzuk_twin.wmv

225&245はポン付けでタイムアップ。

タイヤの空気圧:2.3〜2.5で前後左右バラバラ
減衰力:前半は前後15段戻し(38秒62)、後半は前後8段戻し
・・・
セッティングって何?
posted by しろ at 23:57| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

鈴鹿ツイン 100920

201009201125000.jpg

朝、曇り空だったけど鈴鹿に着いたら日光が。

久しぶりにABS切ろうとしたけど、カプラー外れず。


しかし、だんだんと徐々にタイムが落ちてきてる。

後ろのタイヤも左だけスリップサイン出てきたので左右換えないと・・・。
posted by しろ at 16:31| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

昨日の鈴鹿ツイン

201007251037001.jpg

1コーナー小さく回ってみた。

変わらず。
posted by しろ at 12:34| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

鈴鹿ツイン100704

201007041519000.jpg

201007041513000.jpg

鈴鹿ツインサーキットにブレーキパッドとローターを交換しに行ってきました。

左後ろから手をつけたのですが、ブレーキフルード抜くのにパッド外したあとでブレーキペダル踏んでしまい、ピストン抜けてキャリパー内のフルードもだだ漏れ!
むちゃくちゃ焦った。

いつもはブリーダ?緩めといてピストン戻してたのに今日はどうしてかな?

ピストンの組み付けに手間取り、大幅に長居をしてしまいました。

そんなこんなで、後ろ左右のパッドにグリス塗るの忘れた。


パッドは去年の8月から温存していた、制動屋のなんとか551+。
ローターは去年の9月から熟成してきたディクセルの熱処理済み?のスリットとか無いやつ。

とりあえず、どうやって慣らしをするか考え中。
posted by しろ at 18:09| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

鈴鹿ツイン100612

201006121921000.jpg一番の目的だったパッドとローターの交換は、後ろのタイヤ2本外したところで終了。
片面片口の12ミリが無い!パッドグリスも無い。

帰りにアストロでラチェット機能のついたの買って帰りました。


う〜ん!?暑くなってきたのに自己ベスト更新。
一発狙い&丁寧に走らせられたのが良かったのかな?

中盤は中弛みしましたが。
posted by しろ at 19:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

鈴鹿ツイン100515

201005151934000.jpg

14時枠走ってきました。
39秒中盤は結構でるのですが、そこから先にはいけません。

当分暑いので、運転上手くなるよう練習しよっ。
posted by しろ at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

鈴鹿ツイン3回目

201003221118000.jpg

201003221127002.jpg

いっぱい走りたいので、土曜日の西浦につづきツイン走ってきました。

極力、気温低いうちにということで朝イチの9時枠。
ゲートオーブンから配線作業に勤しみタコメーターとサーキットアタックカウンターを使えるようにして、コースインはちょっと遅刻。

貸し切りで好きなように走らせていただきました。

エア、F1.9〜2.0、R1.7〜2.0
減衰力、F7段戻し、R6段戻し(西浦のまま)
posted by しろ at 15:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ツイン・・・だけど

201002131256000.jpg

201002131256001.jpg
シガーソケットが使えませんでした。

ソケット挿しても電気がこない。ので、サーキットアタックカウンターは使えず。

エア圧と減衰力いじって遊びました。

エア:前後2.2
減衰:前後12段戻し
ちょっと落ち着かない。

エア:前後2.2
減衰:前12段戻し、後7段戻し
危ない。

エア:前後2.2
減衰:前後7段戻し
良いかも。

エア:前2.2、後2.0
減衰:前後7段戻し
少し落ち着かなくなったかも。

また次は違った感想持つかも?
posted by しろ at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

鈴鹿ツイン

201001171225000.jpg

201001171515000.jpg

昨日、オイル交換に行ったとき、西浦をおすすめされましたが、今日はイベントがあるようなので、鈴鹿ツインサーキット走ってきました。

タイヤは01R。
今ある中では一番マトモかな。スリップサインは出てるけど。


ですが、11月末の岡国ネオバに引き続き、グリップ感がない。

Gコースでしたが、初めのコーナー立ち上がりと奥の超ヘアピンが毎周違うことになってしまい、どうにも上手く走らせられませんでした。
・・・他もそうですが。


難しかったからか、思ってたより全然面白かった。
まぁ次に向けて、まずはキャンバー起こさないと。
posted by しろ at 15:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする
×

