2007年08月14日

ちょっとした

冒険の旅に出てみました。8月初めの休日のこと。

徳島にある四国で2番目に高い山?"剣山"目指して山へ突入。
国道を走ってるのにどんどん道が狭くなるし、まだまだ序の口なのに急だわ対向車もほとんどこないわで、怖くなりつつナビと案内標識に助けられぐんぐん上る。

途中、といっても終盤くらいで剣山スキー場というのがありました。
営業してる人と利用者には申し訳ありませんが、こんなとこまでスキーに来たくないです。

ふもとから距離はけっこうあります。
時間かかります。
道は狭くて、くねくねクネクネの連続で上る途中から腕が上がってました。

といってると車で行ける最終地点に到着。ロープウェイがあるらしい。

その先で"剣山"発見か。
   200708061430000.jpg


ちょっと案内板見ると
   200708061432000.jpg

ちょっと違うっぽい。
でも奥の山のほうが高そうに見えるんだけどなぁ


んで、こちらが本物の"剣山"らしい。
   200708061432001.jpg

あまりに一部しか撮れなかったので、高い山らしくない写真ですが・・・


上るので疲れたけど、明るいうちに帰らないと怖そうなんで早々に退散。

途中の渓谷
   200708061441001.jpg

どこまで続くんだろう?って感じ。
まだまだ帰り着くには時間がかかりそう。と思ってると災害工事のため通行時間帯が規制されてるし。


久しぶりにほぼノンストップで走りつづけてぐったり。
posted by しろ at 10:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

もぞもぞと

昨日外したショックアブソーバーをオーバーホールしてもらうため店に持って行きました。

この足も3年使ってたんですね。
4本ともロッド自体はきれいな状態でしたが、後ろ特に左側はオイル滲みすぎ?な素人判断。
あのときとかあのときの影響が出てたりして・・・
無事、ロッドとかケースに問題ないことを祈りつつリフレッシュしてもらいたい。

オーリンズ(カロッツェリア)のHP見ると取扱店とか経由でなきゃダメなように書いてあったので、取扱店はどこ?と思いつつ近くの店に問い合わせたところ「お受けしますよ」とのことだったので持ち込んでみました。

   pcvparts01.jpg

テクノ・プロ・スピリッツ仕様のオーバーホールお願い。ってことで頼んでみましたが、なにか確認するものが必要なのかな?現物見ながら何かを探してたようなので、スピリッツの仕様だと言えば"そこらへんの"店で出して大丈夫だよということを言ったのですが・・・

"そこらへんの"って随分失礼な言い様だなと気づいて反省しております。
そこらへんのどこでもいい店のように受け取られるよね普通。


しつけの行き届いた大人になりたい。

posted by しろ at 21:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今日は

純正足に戻してみました。
タイヤ&ホイールも買ったときのものに戻しました。
羽も外しました。

なんだか明るい感じ。
純正ホイールが明るいシルバーだから?

タイヤの空気がかなり抜けてたようだけど、そのまま夕食購入がてら走ってみた。
おぉぅ!雲の上を走ってる気分・・・

といいつつ、ちょっと走ってるとすぐに慣れてきた。


おしまい。


※今日は久し振りに(乗ったのも久し振り?)エンストしました。
明るくニコッと愛想振りまいて帰ってきました。
posted by しろ at 19:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日は

いつになく暇・・・えっ!なので、今後の予定なんぞを。

23日の鈴鹿がダメになったので、いい加減なにか目標を設定しなければという思いも込めて、いろいろ貪ってみました。

そんななか8月の13日に岡国でレースがあるとやら。
前日は世にも有名な阿波踊りの参加日なので、厳しいとは思いつつも何もしない日々を過ごすのも許せない気分(すずかに行けなくなったのが大きい)なので参加してみようっかな。
なんて妄想しています。

まずは、休めるかどうか確認してみて大丈夫なようだったら申し込もうっと!


やべっ!
車検いつ取ろうかな?
盆休み期間もあるしねぇ
posted by しろ at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

吉野川フェスティバル

今、吉野川フェスティバルというのが開かれています。

本当に盛り上がる?のは、夕方以降のバーベキューorビアガーデンと、花火いうのが本当のところでしょう。

が、昼間にしかいなかったので、無茶苦茶暑かったです。
そんな中、楽しませてもらったのが、ライブ(のリハと本番の初めのほう)とこんなの↓。

まずはカバ車
car_p012.jpg

こんなのが来てました。
実際は、耳とか目とかが動いたりしてて、それはれで子供たちも楽しめるかなという面白いもの。


次ぎは、

200707281422001.jpg

200707281421000.jpg


200707281422000.jpg

200707281427000.jpg

200707281430000.jpg

なんとか兄弟という鳥取だか島根だかのテレビ出演で・・・、というのとカクテルっていう、かつてあった映画のような?技を見せてもらいました。

ちょっと?失敗もありましたが、見てて楽しいひと時でしたよ。
(スタッフの一人として現場にいたので、前半だけしか最前列で見てませんでしたけど)

あとは、ただ暑いだけ・・・
しかも予定より1時間も長いし・・・、おっちゃん連中の休み休み体力温存方法は意外と効くかも。

今日は死にました。
posted by しろ at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

コロコロ

コロコロ変るようですが、すずか走れるようなので走ってきます。

しかし暑いんだろうなぁ
夜中のうちに走ってけば暑くないかも知んないけど、虫虫たくさんくるまになるしなぁ

どうしよう?


↑ボツ(7/27)
posted by しろ at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あれれっ

銀行の暗証番号とか不明になりました。
振り込みとか何もできないので、すずかも走れないのかな?

やっぱりある程度、近場で走り込もう。

年末には昨年のリベンジもしないといけないし。
posted by しろ at 19:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

鈴鹿に行くを

変な末尾のタイトルですが

8月23日の鈴鹿に行こうと思ってます、
勝手に決めましたが、休日はまだ取ってません。

8月前半まで&盆の期間は厳しいかもですけど、その後のこの日はきっと大丈夫と、勝手に決め込んでの申し込みとなりました。


壊さないように、走ってきます。のつもりです。

かの地の”しー”さん よろぴく!
posted by しろ at 00:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

メーター

先日の岡国でタコメーターがいきなり電源ONしたときと同様、オープニングセレモニーが頻発。

前回の阿讃でも同様にフリーのときか予選の時に頻発したけど、次の走行までにアースポイントが緩々だったので締めこんで対処。

今回も同じかなと思い見てみましたが、全然緩んでませんでした。

なんで?
とは思いましたが、増し締めだけして2回目の走行に挑んでみたんだけど・・・


何が原因か追究せねば。
PESのときのタコメーターのウォーニングランプがリセットされてたのもこれと同じなんだ。きっと。
posted by しろ at 00:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夏ですね

あの時から2年経った夏なのでそろそろ車検を受けなければ。

この1年あまり走ってないのでもう1回走ってからノーマルに戻そうかと考え中。

といっても足戻して、羽とかボンピン外すだけかな。

あと、ちょこちょこと調整するだけで問題ないでしょう。

それとタイヤ&ホイールもこの車買った当初に戻しておこう。
フロント純正、リヤ韓国製のどこぞのタイヤ。いとも簡単にブレークしてしまう恐ろしいタイヤ。
これで一度阿讃でもはしってみようか?ウソ!


IMGA0077.JPG



この期間を見計らって足のオーバーホールをしとこう。
posted by しろ at 21:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今朝は

起きれず。

中止。
posted by しろ at 06:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

明日?

明日というか今朝からというか・・・

岡国行ってみようかな?
起きられたら。


2日連荘で夜の仕事だったので体力もつかな。
がんばれればがんばろっ
posted by しろ at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

つづきのつづき

200707071503000.jpg宇野港だぁ。

船出たあとなので、少し待ちぼうけ。
posted by しろ at 15:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

つづき

200707071042000.jpgなんとか乾いたようです。

2本目はじめ滑りまくりだったので、ちょいかためにしてみました。

限界なんで帰ります。
posted by しろ at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

岡国日記

200707070917000.jpgちょい濡れの2コーナー・・・

すっごく怖い!
posted by しろ at 09:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ほほ〜っ

明日の天気はなんとかもちそうですね。

オイル類は交換してきたし、ついでにブレーキフルードも換えてもらってしまった。

夕方にはごそごそと外すもの外したしサーキットアタックカウンターとシートベルトもセット完了。

なので明日は到着次第レンズ類のテーピングとフロントナンバープレート外せばいいだけ。

あっと、エアと減衰は要調整。

昼までフリー走行みたいだから終了30分前くらいから走り出せればいいかな。
posted by しろ at 21:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

雨対策

なんだか突然、降水確率70%になってる。

ということはワイパーブレード交換だけで準備万端かな。

あとオイル交換だけはしておこう。
posted by しろ at 22:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ごそごそ

遅刻!?してもなんとか走らせてもらえるよう、調整してもらってしまった。
迷惑な参加者だ。まったく。

ただ、走らせてもらえるなら万全の状態で走れるよう準備しとかないと。

アライメント見直しとかないと。
あと、エア抜きしときたいけど、というよりブレーキフリュード交換しときたいけど、週末天気悪そう!
posted by しろ at 21:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

買い溜め終了

去年の暮れ以降に買い溜めしていたものは、全て使用してきたことになったようです。

ポジション球、RE01R、ヘルメット、A−ONEゲージ、エアゲージetc

牽引フックが未使用のままだったなぁ。
更に遡ると黒のロールバーパッドが残ってたりするけど。



まぁ、宝くじ系で大当たりすればチタンロールバーとかチタンアンダーブレースとかスポットなり接着剤なりワンオフカーボンハードトップなりワンオフハブなりホイールなりなんでも買えるので・・・妄想は止めにしときます。


研修が待ってるので、またまた走れなくて我慢だけど、7月はいっぱい走りたい。
8月は車検だし。
posted by しろ at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

日記

7月初めの阿讃は、別用事が入って出走は無理そう。

午後のフリー、予選、決勝なら間に合いそうだけど・・・



岡山のライセンス更新&走行に的を絞って日程調整しよう。
posted by しろ at 19:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

