2008年03月31日

昨日の痕

タイヤをラジアルに戻しました。

昨日のコースアウトでこんな感じになりました。


200803311745000.jpg



200803311744000.jpg



あとで裏から押しとこっ
posted by しろ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

明日は雨

明日は雨の予報だそうですね。

せっかくのSタイヤ一発目だったのに・・・


とりあえずタイヤ履き換えてみました。

200803291736000.jpg


どうでしょう?朝イチくらいドライで走れないかなぁ。

ということで、とりあえず皮むきに専念で終了予定。


なにげにタイヤ&ホイールを2階から降ろしたり、6本ホイール洗ったり倉庫まで運んだりしてたら時間か掛かって・・・というより疲れました。
posted by しろ at 22:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今年の予定

とは言っても特に変わりありませんが・・・
四国からの1年なので


まずは
バトルカップ2008全戦エントリー

 Round1 3月30日(日)
 Round2 6月 1日(日)
 Round3 9月 7日(日)
 Round4 11月2日(日)


セントラルでの草レース数戦

 第2戦 5月11日(日)
 他


あとは岡国月イチ


以上、とりあえずの予定(目標)でした。
posted by しろ at 23:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

この前のセントラル撤収のこと

こんばんは。

先日、パソコンの電源部を取り替えて復帰したので、ちょうど駄目になると思わずパソコンに送ってた写真を見てたら、ひとまずアップしとこうと思ってみたまでのこと・・・。

つまらないので続きは見ないように。続きを読む
posted by しろ at 21:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

パソコンクラッシュ

200802240633000.jpg
帰ってみるとウンともスンともいいません。

・・・につき、しばらくさようなら! by携帯。
posted by しろ at 16:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

中止。

200802240639000.jpg

超暖気中〜。

これからどうしよっかな?
posted by しろ at 06:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ぬおぉ〜っ!

200802231725000.jpg
ここは日本海?
って感じでびびりました。
夕方5時過ぎの出来事でした。

サンセットビーチなのに・・・。
posted by しろ at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

鹿男見ました。

最初、2回くらいは順調に見ましたが、久しぶりに見ました。

知る人ぞ知る話しでした。

 ・
 ・
 ・

ついでに、今週末セントラル激走予定です。

嘘です。初走行なのでビビリ走行です。
posted by しろ at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

つづき

目標が書かれてませんでした。忘れてました。

今年の目標は、難しいですね〜
今年というより来シーズンの目標はというと


☆岡山国際サーキット  1分50秒台中盤51秒前半

☆阿讃サーキット    46秒前半


です。※その後上方修正しました。
※更に修正しました。阿讃に比べ岡山の短縮率が低いなと・・・


遠くても目指すべき目標といった感じですかね。



これに対して車はというと・・・

◇リヤアンダーブレース撤去(阿讃には効きそうなんだけど)

◇アライメント調整(温度計欲しい)

くらいしか思いつかないんだよなぁ
posted by しろ at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年の予定とか目標とか

こんばんは。

毎日毎日、車のことしか考えていません。
きっと来年の今頃は・・・

今年の予定とかについては、というよりこちらに来てからいろいろ考えてましたが、岡山と阿讃だけではちょっとマンネリ気味かな?と思ったりしてたので、セントラルにも出撃してみようと企んでます。

sentral.jpg


セントラル・・・、いつか道中の淡路島でドラシャ壊れた記憶がありますね。その続きということで。


今までもいろいろと情報収集してましたが、草レースが多いという印象から少し事情が変わってるのかな?イベント数が減ってるところが多いような感じです。←間違いかも

以前から狙っていたイベントも1〜2戦ということで、ちょこっと修正が必要なようです。


セントラル。セーフティエリアが狭い。
雨降ったら「御免ね」モードでいくかな!



話し変わって、先日装着したタンク。というより残りの配管部分を撤去しましたが、なんだか振動とか騒音が大きくなったような感じ。
気分かな?
posted by しろ at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ABS

☆Uさんのコメントに対してコメント返しが長くなりそうだったので記事にて。


ABSは結局コントロールする側の問題のような気がします。
限界超えて解除してもらうか自分で解除するか。
当たり前のことでした・・・

個人的にはABSが作動したときのどこまでも制動距離が延びる感じが怖いです。緩めすぎな感じがするし、なかなかブレーキ効かせてもらえないし。
・・・ブレーキ緩めれば良いんですが、なんだかぐわっと戻さないと戻ってくれない感じで、昔のイメージで対応してしまうと制動力が帰ってこないまま。という気がしました。

それからABSキャンセルした場合だと、反応遅くて多少ロック状態が続いてもフッとブレーキ戻すとグリップが回復してくれる安心感がある気がしました。
前回はちょっとぎこちない操作でしたが、今回は普通に走れたのでこれからはドライであればキャンセルして走ります。
ウェットは練習してみます。


というインプレッションでした。


↑の話しのイメージ伝わりますかね?
超マイウェイ?な話しなので人それぞれ感じ方が違うかも知れません。

あっ!ブレーキの違いというかグリップとの相性もあるかも知れません。


では、みなさん気をつけて!
posted by しろ at 22:27| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

終了

200801260926000.jpg
2回目のがいちばん。

天気があぶないってスタンドのじっちゃんが言ってたので退散。
posted by しろ at 14:02| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2枠目

200801261109000.jpg
3〜4周アタックして引っ掛からず上手くいった2回とも52秒2です。

もう無理だ〓
posted by しろ at 11:17| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

一枠目

200801260910000.jpg
posted by しろ at 09:11| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

良い天気

200801260724000.jpg
posted by しろ at 07:26| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ふぅ〜っ

午後2時前くらいからこんなもの取り付けようかなと思いつつ、3時頃から動き出しました。

200801141348000.jpg


エンジンフード開けて、どこにつけよっかなぁ・・・

足りないホース&ホースバンド2個とステーを買いにホームセンターへ行ってきました。
いろいろ物色してたら帰ると4時過ぎ。

んでまたエンジンフード開けて、どっからステー延ばすかなぁ・・・

ちょろっと簡単そうな方法見つけて仮付けしてみましたが、ホースにちょっとムリがかかってるような・・・

まぁ、これで良いっかということでホース付けようとしてみましたが・・・

付きません?つけられません。
一度外して力任せにねじ込もうとしてもダメでした。
ブラケット?ホースバンドの高級品?ってどうやってつけたらいいんですか?


こんどホースバンド2個追加してきます。
posted by しろ at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年を振り返って

どこかのブログでこんな内容のことを書いてたので、ちょっと真似してみます。

今年の初めに立てた目標・・・?ブログを遡ってみたけどそれらしい内容はこれだけでした。多分。

◇岡山国際サーキット 1分53秒フラット

ふっふ〜ん!目標達成ぴかぴか(新しい)しました。



ちなみに、途中から頭の中で目指してたものでは

◆阿讃サーキット 47秒フラット

ふっふっふ〜んっ!目標達成ぴかぴか(新しい)しました。



来年はどうしよう?っていうかタイムアタックシーズンのはずなので次期目標を立てるってなんか変な感じです。
でもこちらでは雪&凍結でアウトの確立高いみたいなので今から次期目標ってことなのでしょうか?
四国って南の国っていうイメージがあるんだけど・・・


まぁ来年の話しは来年ゆっくりと。
といいつつ岡国52秒フラット!と言いたいところですが、今年そんな目標を達成できているので51秒台!
51秒台を狙います。できれば中盤あたり・・・

ということは、阿讃46秒5切り!


ということで、車をなんとかしないといけません。
このままでは、慣れの問題と腕の向上では無理があります。

・・・

なにしよっかなぁ。
当然、ラジアル前提です。ちなみに次期ラジアル(RE−11他)だと1秒くらい変わるみたいなのでそれ相応に目標も変わります。

ん〜っ 目標下げよっかなぁ

ほんとの目標は新年明けてからということで。
posted by しろ at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

くるまはじめ

新年第1弾は瀬戸内海に決まりました。


    2006_09_09 13_13_0007.jpg

初サーキットです。走るのは。

以前にドリフト助手席体験コースを受講してるのでどんなコースかは知ってるつもり。。



2006_09_09 13_13_0001.jpg

最初のコーナー以外はタイトターンだけです。
ちょっとABS解除を試したいので、ぶつけないよう走ってきます。
posted by しろ at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年末年始

あまりに暇なので、いろいろ見てたら岡国2日から営業してますね。
ただ、1枠と2枠が時間的に接近しすぎ?かなと思ってみたりして。
あと3日に2枠と6日に3枠ありますね。
年末も30日に2枠あるな。どうしよっかな。

まだ、他の用件が決まらないけど一度走りに行こう!




あっ!あと、シートポジションちょこっと弄りました。

今までブリッドシート使ってて前後とも一番低いところでシート留めてました。
今回、後ろの位置はそのままで前を一番高いところで固定しました。

昨日の話ですが、当初は随分後傾したな。なんだか室内広く感じるな。視線低いし車両感覚わかんないな。って変えた影響はかなり大きかったです。
運転もしずらかったですね。車両感覚掴めないし。

今日もちょこっと乗ってみて昨日の感覚のままでした。
少し座った感覚は慣れてきたかも知んないけど、操作系はもう少し走ってみないとね。
posted by しろ at 21:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

おやすみなさい

200712150709000.jpg

疲れた。ほんと疲れた。

岡国行って来ました。今夜は帰らず・・・帰れず岡山泊です。

久し振りにビデオ撮ってみました。ので、見てみましたが雑な運転もビデオカメラのちっさい画面じゃよくわからないなぁ。
とかなんとかブツブツと・・・。

結果は日本で14位!?
posted by しろ at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

