2009年06月15日

ラムズ

次はここのブレーキパッドを付けてみよっかな。
と思って注文してみたところ・・・

> ----------------------------------------------
> メーカー:ラムズ
> 商品名:ブレーキパッド フロントGP4-7L、リヤGP4-7
> 車種:MR−S
> 品番 その他:1台分
> ★メーカー倒産してしまいました。
> ----------------------------------------------

前々から気になってたGP4シリーズ、付けてみたかったなぁ。


次どこのにしよう?
posted by しろ at 20:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ついでに

200812281946000.jpg1回目の前半48秒台しか出なくて悲しかったものの、最後の最後に46秒台に乗ってひと安心。


今年1年ありがとうございました。
来年こそは新たな目標に向かって・・・?
posted by しろ at 20:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年も終了

200812281554000.jpg最後の走行も無事終了。

うまくビデオカメラ撮れてたら動画アップします。

来年早々には。
posted by しろ at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

さあ、帰ろ

200812210830000.jpgエア入れ忘れてた。
posted by しろ at 08:35| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

受け付け

て、くれたそうで受理書届きました。

200812162346000.jpg



当日は、朝9時からドラミだそうです。

高速使っても朝早いからゆっくり健康ランドかな?
金曜日は早く帰らねば・・・!?
posted by しろ at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

車輌整備のつもり

とうとう来週に迫りましたM2戦。←略しすぎて分からないかも・・・

というわけ?で、怪しい状態だったブレーキパッドを交換しました。
怪しいついでにエア抜きもしました。

というわけで、恒例の試走してきましたが、今回ちょっと周りの車にもほどほど遭わず、結構、マイペースで走れて(ブレーキの当たり付けも良い感じ!?)ちょっと気持ち良かったかも。

ちょっと?と言わず結構気持ち良かったかも知れませんね。

といって暴走するわけでもありませんが、せいぜい80くらい?ですが瀬戸内海側に出る頃にはピシッとしてきました。

あっ!?Sタイヤに履き替えたからってのもあるんですけど。
やっぱりSタイヤのグリップ力は凄いと思えました。ほんと。


今年は十分2位狙えそうな予感っっっ

当然1位は、某川越でしょう。(同じクラスなのかな?やっぱり)


んいゃぁ!このまま走りたいくらい。。。
一般道流しただけで、岡国でどうかは定かじゃありません。
posted by しろ at 00:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

明日の走行会は

雪で中止だそうです。

今日は、朝も日が出る前から寒空の下のらりくらり仕事してましたが、曇ってて寒い!
一時?強風が吹きあふれ寒い寒い!
時に穏やかに日が差したときは、眠くなるほど気持ちいい(超厚着のため)!
しかし、西(阿讃方面)の空はず〜っと怪しい空模様でした。
明日はだめなんだろうなぁと思いつつ、洗車したあと中止の連絡来ました。


阿讃のタイムアタックシーズンってないのかな?


あっ!28日は?
posted by しろ at 22:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

徒然に・・・

本日、仕事終わってから郵便局へ行ってきました。


  20081220_annai-top2.jpg
   ↑これのエントリー用紙送付

・・・と、


  logo.gif
   ↑これの更新手続き(申請書とお金)

何やらサポーターズ会員なんてありましたが、カード作るの面倒なので今までどおりで更新。


んで、ウトウトしたのちオイル交換に行ってきました。



何時に増して結構充実した土曜日だったかな。

  ・
  ・
  ・

最近ずっと気にしてるものについて。

200811291647000.jpg
MEISTERさんちのブログ写真無断拝借中!


これは、大阪のトライアルさんちで年内目標に発売?予定?されているハードトップです。

始め頃のボカした写真だと、てっきり純正のカーボン版?と思ってましたが、後ろっ側がちょっと形状変わるのでしょうか。

それなら、全高も下がるような形状がいいなぁ〜と、隙をみては?思ったりしてる今日この頃です。
posted by しろ at 22:07| ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

年内は・・・

今年の予定は、今のところ・・・

12月 7日 阿讃
12月20日 岡国
12月28日 阿讃

といったところですが、20まで岡国を走らない訳にはいかないかなと思いスケジュールを確認してみました。

200711171157001.jpg


今週はちょっと無理だったのですが、次週週末の週間天気予報を確認してみると良い天気らしいので、パパっとブレーキO/H&ショック洗浄&リヤアンダーブレース外しといて。
11月最後の土日は仕事なので、12月12日あたりになんとか休み取れれば行きたいなぁ。と激しく妄想中。
でないと、20日いきなりブレース外して駄目だったら、なんともなんないからね〜

ほんとはフロントも外してみたかったけど、純正パーツの行方が知れません。
Sタイヤも事前に試してみたいけど、ブレースの効果確認と併せて試せる時間がありません。


ということで、上記の妄想が上手くいけば阿讃と岡国のテストができるわけで、バッチリ?ではないかと・・・(フロント純正パーツは何処へ?)


妄想の中では、阿讃で約0.3秒短縮、岡国で約0.6秒短縮という誇大妄想(と言うほどでもないけど)
分からないのが岡国でのSタイヤ! まったく結局はぶっつけ本番というわけですね。
posted by しろ at 21:37| ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

明日ですね〜

テンション下がりっぱなしでしたが現在上昇中。

とりあえず、A050Mコンに履き替えましたっ!ってそれだけ。

んっと、スプリングシート緩んでたので適当に調整してしまいました。といっても左右は合わせましたが、たぶん元のとおり±α位で問題ないかと・・・

  IMG_0143.JPG

←写真と記事はまったく関係ありません。



明後日は休みかと思って油断してたら、早朝から仕事なので終わったら速攻で帰ろっ!
posted by しろ at 21:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

1月振り

先月の岡国以来、久し振りにMR−Sに乗ってみました。

動き始めは調子悪そうにしてましたが、ぷらぷらしてるうち調子戻ってきたようです。
相変わらずギヤが抜けない症状はちょくちょく出てますが・・・

んで、2日の申し込みしてきた。

12月20日の申し込み用紙も記入して印鑑まで押しましたが、隣に置きっぱです。

   IMG_0173.JPG

というわけでメンテまったくしていません。ブレーキキャリパーOHしておきたかったんだけど気力がない。
なので12月20日までには・・・


おっと、岡国の更新忘れてた。更新する気力もない。
posted by しろ at 01:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

郵便物

こんなの届いてました。

200809271031000.jpg


ほぼ例年通りなんだけど、昨年はラジアルクラス新設したりして、ちょっとづつ変わってるところもあるので、しげしげと見てると・・・

200809271031001.jpg

今年はラジアルクラスが、ラジアルターボクラスとラジアルNAクラスに分かれるみたい。

そっかそっか、ラジアルに出てもターボ車と一緒じゃないのかぁ。


と思いつつ、今年はSタイヤもあるし、まだまだ溝ありで使えそうだし、バトルカップはあと1戦だけだし、やっぱり昨年同様NAクラスにするはずです。

ことしはSタイヤだし、がんばらねば!
posted by しろ at 14:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ぼぼぼ

少ないなぁ。なんでみんな出ないかなぁ。
つまんないなぁ。
N2がいいっかなぁ。

ぼやきました。
posted by しろ at 20:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

準備完了

今日、オイル交換してもらってきました。

明日、岡国へ行ってきます。

では、おやすみなさい。
↑かなり時間的交錯が激しいので、もう眠い・・・

というか、ちょっと試行錯誤できるくらいに、ちょっとは暑くなさ過ぎないのでは?ということで・・・
といいつつ、やっぱりピット空いてないんだろうなぁ。


ついでに、バトルカップ第3戦エントリー完了。
N1クラスということで久々Sタイヤ発動です。
posted by しろ at 17:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

今年の予定

ちょっと、だけ、ですが。

年末 MR2日本王座決定戦

だけですが・・・、決定事項ということで。



P1020121.jpg
こんな車も来るそうなんで、精一杯がんばろうかなと、思いました。



posted by しろ at 19:14| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

日曜日は岡国へ

4月末からご無沙汰してました岡国。
ほんとは仕事休んで10、11日連荘を計画してたんだけど・・・

200804291422001.jpg



まぁ終わったことは仕方ないので、日曜日楽しみます。

いくつか確認したいこともあるし、くるまいっぱいいても気にしません。

・・・
posted by しろ at 20:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

準備完了

明日はバトルカップ第2戦ですね。

今日は午後3時過ぎくらいからタイヤ交換(ラジアル→S)とブレーキフルード交換しました。

ちょっとびっくりしましたが、結構?かなり?すごく?茶色くて、お茶のぺットボトルに入れてたんだけど、濃い目のお茶?って感じでした。
やっぱり効いても抜けなくてもある程度で交換またはその都度エア抜きしとくもんだと実感。


アライメントはそのまま。最近、ショックの腐食?汚れ?が厳しい。

突然思い出したけど、ブレーキホース近々交換すんべ。
買ってからどれだけ経ったやら?勿体無いしね。


羽も戻しました。と言っても外したって書いてないからあれだけど。

あとは、工具も予備タイヤ(今回は215/45-16 2本)もヘルメットもエンジンオイルも積んだし、準備万端かも。


しかしですね、洗車&ガソリン補給はまだです。
明日行くときにどこか開いてるところ見つけて補給します。洗車は止めます。


CIMG00801.jpg

←どこかで拾った画像。

 第1戦のグリッドにて・・・



ダラダラ書いてますが、同じクラスの車輌はみんな速そうですね。ワクワクしますね。
ひとつ前の車が見えないくらい離されると戦意喪失するけど、そうでなければ楽しみですね。無茶苦茶楽しみです。

ラジアルクラスでも45〜46秒台が何台かいると良いんですけどね。タイヤ代安いし。


というわけで、初Sタイヤ&ドライ路面楽しんできまっす。
posted by しろ at 19:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

空力

このたび暴走する鉄板の匠さんがフロントディフューザーについて効きますよーって言ってたので、そっかそっか効くのか?って思って妄想膨らみました。

そっかそっか効くのかぁ〜

んじゃあ〜んじゃあ〜どんなの付けてみよっかなぁってことで、妄想してみました。


だがしかし!

イメージは言葉では伝えられないので、省略します。


・・・。
posted by しろ at 22:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

この先の予定

とりあえず車の状態万全です。

というわけで、今後の予定は・・・

4月29日 岡国フリー
   ※というよりアライメント調整が主目的

5月11日 セントラル模擬レース(諸事情により)

5月××日 どこかのフリー?(諸事情により)

6月 1日 バトカ第2戦


というわけで、あまり変わったところなく寂しい感じですが・・・


今日は1年以上くらい手つけてなかった!?ブレーキフルードの交換しようかなって思いつつ、ぐぅたらしてました。
エア抜きさえまったくしなくても問題なしなのが良い感じ!

上のアライメントについては、うちの駐車場って以外と勾配付いてたんだと前回に気付いたので、キャンパーだけは平坦なところでという思いのたけをブツけてみます。

※実は著目著目を購入したので、著目著目の按配をうまく著目著目できれば著目著目〜〜っ!!!っなわけない。
posted by しろ at 00:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ドライ希望

先週のリザルト出てました。

これまでは、決勝で前のシビックといい勝負になるかなぁ〜と、スピンしなければという前提のもと考えてました。

でもリザルト見るとどうやらシビックさんは2位堅守で安全に走ってただけのようですね。タイムが・・・


もう1台の後輪駆動車であるロードスターもパワーアップした効果を発揮したいことだろうし、後ろ2台の後輪駆動はドライを希望しま〜す。


あと3戦も雨だったりして・・・
posted by しろ at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

