2011年09月11日

引っ越し

このたび(どのたび?)関東に引越ししました。
長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。・・・ではでは。
posted by しろ at 21:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

その後

先日の王座決定戦から我がMR−Sは帰らぬ車となりました。
これまで、このブログを温かく見守ってくれた数少ない方々、どうもありがとうございました。

今後は、カートに鞍替えか、S2000とかに乗り換えるか、どうなるのか乞うご期待を?ってことで、当分、勝手に死んでいます・・・。

あっ!MR−S買うとき、昔乗ってたAWか?SW最終型か?オープンの車は無いんじゃない?といろいろ迷いましたが、案外MR−S楽しかったです。
では、さようなら。。。
スピリッツさん、いろいろアドバイスよろしく・・・
posted by しろ at 21:04| 愛知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ニッポン

この記事は、親類縁者の生死について心配し続けている多くの方たちにとって・・・、と思いつつも、記事にしましたので、気に障りそうな方はご遠慮願います。










この大地震、規模の大きさ、被害の大きさからみるとと平成7年の兵庫・淡路の大震災を思い起こさせます。
兵庫んときも愛知にいて朝起きたし、今回も愛知にいました。仕事中にパソコン見てて画面の揺れが瞬きしても変わらず、目がおかしくなったかなと思ってたら、隣から「揺れてる」との言葉が・・・。

地震と津波で大被害の中、当然のことながら原発の危険が情報にあります。

今回の原発関係で、アメリカが原子炉の冷却液の提供をしようと発表。しかし、日本政府は断ったとのこと。・・・なぜ?
その後、この情報はテレビからは一切出ていないので、ことの真偽は不明ですが・・・。

このたびの第一原発の事故。枝野氏より周辺の放射能は低下したとのこと。その前まではたしか高くなっていたのではないですか?それが、爆発により低下したの?・・・何?
ただ、付近の放射能が拡散しただけで、何も状況は変わっていないのではないですか?
それより、今まで使ったことのない海水を使うって、どうして?それって危険でどうしようもないからなのではないですか?
専門家でもないので、実際のところは分かりませんが、どこかの新聞記者?が質問していましたが、どうにも納得いきません。

何で状況は好転しているっぽい言い回しなのに、避難区域を10`から20`に増やすの?しかも夜になって移動が困難な時間になってから?ずっと万全を期すようにしてたって言ってたけど、それなら状況は良くなっているんだから、逆に今朝10`に広げたとき、もしくはその後に20`にしとかないと万全を期してきたとは言えないです。

兵庫・淡路の大震災のときもそうですが、あの手の政治家は怪しすぎる気がするのは、私の心が汚いせいですかね?・・・ね?
尖閣の件もあって、あの手の政治家は極端に大嫌いです。

あ〜あっ!こんな状況でも今の日本人(でもまだまだ)、ちゃんと日本人してるなって思います。この期に乗じてなんてことがないのは日本人だけです。(ちょっと言い過ぎましたが)

どこか隣あたりの国の大地震のときは、どさくさにまぎれて泥棒に勤しんでいたというわれてるけど、やっばり日本人でよかったと改めて思いました。少しだけ・・・。

日本人離れしてる人って、やっぱり日本人じゃないんだ〜!っん、何人?密入国人?帰化人?
posted by しろ at 21:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ディレッツァチャレンジ

昨日、ず〜っと寝るまで雨だったので、行かないつもりだったのですが…。

朝起きると、ピーカンだったのでフラっと行ってみようかな。
と思いつつ、まだ路面は濡れてたので後ろのタイヤ交換しました。

201011230758000.jpg


溝という溝は何にもなくて、濡れた路面では一般道50`とかでも微かな轍や白線でまっすぐ走ってくれないので、トロトロ走っててはいつ着くか、と思うほど怖いので。

替えたタイヤもスリップサイン半分残ってるかどうかですが…。


201011231235000.jpg


201011231256000-2.jpg


懐かしい人・車もいて楽しかったです。為になる話もたくさん聞けたし。


サーキット走行再開(2ヶ月ですが…)に向けて、タイヤは発注済み。
ホイールも?今日発注しました。

あとちょっと外すものがあったり、外すと付け直さないといけないもの探さなきゃなんないし、なかったらどうしよっかと考えてみたり、いろいろ楽しくなりそうです。



目標、西浦59秒台。ラジアルで。
posted by しろ at 20:24| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

YZ見学

今日は久しぶりにすっきり快晴。だったのでちょっくら久しぶりにMR−Sでドライブしてきました。

山の方へ渋滞なんかない田舎の方へと行ってみました。
山道をトロトロと登ってゆくトラックの後ろを、のんびりのろのろしたペースで景色見ながら気持ちよく走ってました。

けっこう走ったところで恵那市街こっちって標識が・・・。
ずいぶん遠くまで来たもんだと思いつつ、ここまで来たのならということで、そうだYZに行ってみよう!

・・・ということで3時ころ到着。よく分かりませんが走行会してました。
何組かを1コーナーのところで見学しましたが、2コーナーまでの間ってアウトまでふくらまないんですね。ダスティだったから?

1コーナーって走ってるの見るまでは、かなり恐ろしいイメージだったけど、そんなでもないような?
実際に走るとまた違うのかも。

最後にみたセブンとインプ?とシビック、速そうな車で走りも気合い入ってた感じで、また走りたくなってきた。

これからアタックシーズンですね。シーズンに向けて今月中頃から車のメンテナンス?始めようと心に誓ったかも知れません。


ちなみに、久しぶりのドライブで帰りは疲れた。
posted by しろ at 00:06| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

殺人と罪と・・・

このほど裁判員制度の下、初の死刑求刑という事件の裁判が行われました。
判決は無期懲役。
この事件、耳かき嬢とその客の間で起こった殺人事件。ってだけでなく、被害者の祖母も殺しています。

判決で裁判長は、未熟な人格を有する被告が被害者の気持ちに気付かず、一方的な想いから起こしてしまった殺人だということで無期懲役だと。

早朝、他人の家に無断で侵入し、祖母をハンマーで5、6回、首を押さえて果物ナイフで16回以上首や顔をメッタ刺しにしました。
また、目的の女性が抵抗するなか、ナイフで5、6回刺して気管を・・・

これで弁護側は、来店を拒否されて抑うつ状態となり善悪の判断ができなくなったからちょっと許してね。対して裁判官は、計画性がない、反省してるから無期懲役。


人殺しって何ですか?
反省って何ですか?
人の命を何て考えてるんですか?

人殺しって、してはならない最たるものじゃないですか?
反省って、人殺して反省しないほうがおかしいでしょ?
人の命は裁く人の気分(言い過ぎかもしれませんが)で決まるのですか?


確たる信念、決心を持たず人の人生を裁くことになる裁判員制度なるものを人知れず導入し、日本人の心をうまく利用して死刑を実質的に無くしてしまおうという、弁護士会の思いは叶ったってところでしょうが、このままでは済まされないと思います。


何でも権利、平等、平和なんて無いんだよ。
posted by しろ at 00:59| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010年08月22日

補足

数周走って休憩の繰り返しのなか、
油温110℃
水温90℃
吸気温57℃

吸気温下げたい。
posted by しろ at 22:35| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

変なマスコミ

池上さん、マトモなこと言ってるように見えて、真実と異なる?そこには触れない?発言には憤りを感じざるを得ない。

アジアからアフリカまでの本当の「あの戦争」に対する「意味」を知らないと、間違った判断に陥ってしまう。

本当を知ってる日本人はどのくらいの割合なんだろう。

まぁ、こんなこと言ってると変人扱いされる日本が凄く気味悪くてヘドがでる。
posted by しろ at 20:19| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

YZ!?

YZに行ってきました。

見るだけというか、どんなふうにみんな走らせてるのかな?って見てみたかったんです。
1コーナーとか怖そうだし。

んで、行ってみたら誰も走ってない。
確かに1台ピットに入ってきたようですが、これで走行終了の感じ。

しかたないので、帰りました。
posted by しろ at 18:33| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

明日は!?

うまく起きれば鈴鹿ツイン?


発電機、取り替えてもらいました。

スピリッツさんストラダーレさん、ありがとうございました。


あくまで、早い時間に起きれればですが。

ちなみに、美浜の余りチケットは今後に活用です。

鈴鹿南も面白そうなので情報収集するべ。
posted by しろ at 21:21| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

明日は、

201007041513000.jpg

美浜サーキットに行ってきます。

ブレーキパッドとローターの慣らしのため。&あわよくばアタックもいいかも。

先週、とりあえず一般道では問題無いかな?ってくらいにはなったはず。

ということで、踏んで効く状態にするのが一番です。
あっ、オイルは過去2回使ったままです。←今日はピット満杯なので・・・。
posted by しろ at 19:44| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

先日のこと

日曜日の鈴鹿ツインでしたが、異様に水温が上がる。

走ってれば80℃オーバーなんてなかったような気がしたけど。
安心しきってた水温が80℃オーバー。

クーリングしてもほとんど下がらない。


まぁ、冷却水換えてないってのもあるかも知れないけど、フロントナンバープレート外さなかったのもあるかも。

次回、要確認ってことで。

それより、普段乗らないブレーキの慣らしはいつできるのかな?

車出勤にしよっか?
posted by しろ at 01:32| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

明日の準備?

突如、走りに行きたくなって、でもオイル交換してないし。

ってことで店に電話しても繋がらないので、某量販店にいってみました。

朝イチなのに行列が・・・
時間かかると今日は走れないので、いろいろ訪問してみましたが、オイルが?とか、待ち時間2時間とかって?

結局、昼過ぎとなりタイムアップ。

しかたないので明日、西浦に予約してみました。


ブレーキフルードのエア抜きしたいけど、西浦、廃油受け無いし・・・困ったもんだ。
posted by しろ at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

F1より・・・

200912190725000.jpg今、F1の総集編やってるけど、自分が出るレースのほうが面白い。
posted by しろ at 03:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

いい天気

200912190725000.jpg

です。
posted by しろ at 07:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっとのことで

200912190238000.jpg

神戸辺りまで来れました。
posted by しろ at 02:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

雪降るかなぁ

今日は夕方になって、ようやくタイヤ交換。お古ネオバからA050へ。
引き続き忘れていた触媒も交換しようと、いくつかナット緩めましたが暗くなって断念。
当日、時間みて換えます。

しかし、来週の天気は津山も備前も怪しい。

雪でも雨でも厳しいな〜。
posted by しろ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

つまらん・・・???

今日は本来?バトルカップだったのですが、諸事情により参戦せず・・・

今日参戦の皆様、ほどよく頑張られたでしょうか?


DSC_0340.JPG



まあ、ゆえあってしばらく冬眠します。

しかたまさんサン、よろぴくマンモス!!!
posted by しろ at 20:09| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

そろそろ

ねぇ。そろそろ走りたいですねぇ。

耐久走っててっていうか、走り終わってからちょろっと考えてましたが、今年はMR−Sで走ったのはバトルカップ2戦と阿讃と岡国のフリーのみ。たったの4回です。

岡国の年会費高いので今年限りにしよっかなと思ったりするので、残り4ヶ月で走れるだけ走ったる!って思ってみたり・・・


DSC_0583.JPG


今月車検なので明日は車検ちっくなMR−Sにしてみます。
ちなみに、前回は足も換えましたが、バネが遊ばなければ良かったはず?のような記憶があるのでプリロード掛け気味で持っていきます。
要は換えるのはタイヤ&ホイールだけの予定。



あとは、前回ギリちょんだった排ガスのみ・・・。
かなり大目に見てもらった感の多々ある状況だったので、メタルキャタで乗り切れるか心配だ。

posted by しろ at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

