2007年05月13日

昨日の岡国(修正)

久し振りに行ってきましたよ岡国へ。
天気は快晴。水温問題も収束しどこまで感覚を取り戻せるでしょうか?といったところ。

朝、開いてる洗車場探してて&道を間違えて8時ちょうどにゲート通過。
途中から一緒だったレガシー?とともにちょっと暴走。

走行1回目:ブレーキのエア抜き忘れてた。ちょっと深い。車多い。探りながら55秒台。
ブレーキは気にしつつ問題はなさそう?
200705131951000.jpg

走行2回目:1回目と同様に走ってて56秒台。ここのコースの感覚とか自分の走り方とかリハビリは終了な感じだけどタイムは出ない。
200705131952000.jpg

走行3回目:1発アタックを狙って後方スタート&ゆっくり走行で2周目56秒台。あれっ?
その後、良い場所探してピットスルー作戦。出たら団子の直後でした。
なのでアウトラップで抜けるだけ抜いて後ろからくる速い車にはさっさと抜いてもらって、さあっと思ったときチェッカーでました。終了。
200705131953000.jpg

阿讃で感じたタイヤグリップのアップは感じませんでした。
エンジン回らず4速8000ちょいくらいまで、5速に入らず。
暑いとこんなもんかな。


200705121953000.jpg
帰りに四国フェリーから高松の夜景を携帯で・・・
行きは宇高国道フェリーでした。

当然フェリーの中では睡眠タイム




タイムアタッククラスでは某S2000も遠路はるばる。

2007_05_12 004_2.JPG
予選1回目の暫定ポールのときは実況聞いてて興奮しました。
明らかに速い車は後の枠に控えてたけどね。

かっこいい。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分53秒97
今回のベストタイム:1分55秒745
posted by しろ at 12:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今日の出来事

今日は岡山国際サーキットでMR2西日本王座決定戦が開催されました。
自分も行ってきました。

朝、岡山市内で洗車機に突っ込み、和気市内でガソリン満タンにしてサーキット入り。

天気も良くてやる気十分な出だしではあったのですが・・・

朝イチ(10:40〜)のフリー走行は雨仕様のまま減衰調整を忘れたまま出走。
走り出して気づいたのがタコメーターが7000回転でウォーニングランプ点灯!助手席シートと干渉してリセットされたみたい。
気になるけど、時間がもったいないのでランプを気にしないように気をつけながら走ってました。
このときのベストは1分54秒39

なかなか良い出だしじゃないの。といった楽天的気分。


12:40〜の予選は、出走台数34台?でターボ車と混走ということを考えると、何度もアタックできないだろうなと思ってました。
それで、タイヤ暖めて3周目くらいにアタックしようと走り出したものの、3周目は混雑してたので次の4周目!と思いつつ周りの車との位置関係を気にしつつタイムだしの4周目。

1コーナー進入で前車がアウトにはらんでいたのでイン側を走ってましたが、並びかけてもフラついてたので巻き込んできてクラッシュというのもなんなんで、一気に抜き去ろうとアクセル踏みました。
そこでリヤが流れて自分が巻き込んでしまい、イン側のコンクリへ進んでいきました。

それでね〜前の記事の写真のようになったんです。

ここまではクラッシュ後、記憶をたどりつつ反省しながら帰ってきたときの、そのときの出来事です。

多分、この周回でタイムを出さないとという思いが強くて、いつもならこんな場合は減速方向に行くのに今回はいつもよりタイトに廻り込んでいるにもかかわらずアクセル少し踏みすぎたんだと思います。

というかちょっと動画アップするときに見たところイン側走ってるだけで結構タイヤは限界だったみたい。
もっと立ち上がり方向(ハンドル戻し方向)に入ってからじゃないとダメでしたね。


では本当にそうなのかは↓コレを見て判断してください。

(あれっ!?こんな動画の窓が出てきてるぅ)

自分もこれから分析するべ〜



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、AD07(15&16)、GTウィング、カーボンE/Gフード、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分53秒97
今回のベストタイム:1分54秒39
posted by しろ at 21:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

2006.11.17岡山

岡山国際のクリアラップ取り放題を目指して平日のアタックしてみました。
@枠、B枠、E枠の3本。

17日は快晴。

IMG_0538.JPG



気持ちいい朝からのまずは@枠。

前回のベスト1分55秒を上回る54秒台。
クリアラップもちょうど良く取れて走ってて気持ちいい。
運転は下手なままだけど。



つづいてB枠。

奥のコーナーがなかなか上手く走れなくてもがいてたんだけど、クーリングラップを挟んで時間的に最後のラップは一発タイム狙い。
奥以外のその他も自分なりに上手くまとめて、なんとか53秒にかすってみました。

チェッカー振ってるところで狙った自己ベスト・・・ヤリィー。

IMG_0545.JPG



最後のE枠。

最初から最後まで何かと他車にかかり最悪。
ピットスルー作戦も話しにならず、55秒台止まり。

この日はB枠の53秒がベスト。
といえど53秒台が出るとは思ってなかったので、E枠さえなければ最高ーの気分。


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、AD07(16&16)、GTウィング、カーボンE/Gフード、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分55秒76
今回のベストタイム:1分53秒97映画
posted by しろ at 22:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

2006.10.22岡山国際スポーツ走行

今日は、7月の分まで取り返すつもりで岡山国際走ってきた。

サーキットアタックカウンターが反応しなかったところも含めて
A枠
2’07”72
7’59”81(センサー不調?+ピットイン)
2’02”87
2’00”80
1’55”76
2’03”65
2’03”96
1’58”64
2’14”18

IMG_0533.JPG
なかなかクリア取れない中で1周だけいつのまにか55秒台でした。

7分とかあるし誤動作かなと・・・

次の枠の目標は55秒台をもう一度。



D枠
2’01”15
2’03”43
1’56”32
1’55”79
2’00”68
2’02”55
1’58”14
2’02”42
4’59”12(ピットスルーあり)
1’57”54

IMG_0524.JPG
もう一度出ました55秒台。

誤動作じゃないようなので、とりあえずの目標達成。

しかも冬場の目標も達成。


ということは、次の目標は某S2000の53秒台?

目標だから。
新ホームコース?になるんだから?当然目指すよね。


初めてご一緒させてもらった蘭さん、また走りましょう。
次はなんとか平日に・・・


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、ネオバ(AD07 前後16インチ)、GTウィング、カーボンE/Gフード、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:2分00秒79
今回のベストタイム:1分55秒76映画恥ずかしいなぁヘタさ加減が・・・、まっ今までも載せてきたから。

今回、ビデオカメラの調子が悪かったのか、ちょこちょこ途切れてて動画でタイム確認できず。終わりから5周回目だからベストはコレなんだけどね。
posted by しろ at 23:25| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

岡山・・・こうでした

携帯から送ってみたとおり、結果はボロボロだったみたい。

と言いつつ、2本目はある程度慣れてきたのか、区間を区切ってはそこそこ気持ちよく走れたかなという感じ。

負け惜しみじゃないよ。

タイムはヘロヘロしてるけど、今日は仕方ないということで。

1本目5分前?のアナウンスがあったとき、車の鍵がなくて焦りまくり。
ダッシュボードの上と中、椅子の下、車の下、ズボンのポケットの中、道具袋の中と、何度探しても無いんだから・・・。
まっ、エンジンフードの上に置きっぱだったんだけど。

というようなこともあり、車載は2本目だけ撮影。
テープ途中だったみたいで、2本目の赤旗中断まででテープ終了。

う〜ん、やっぱり最後の雨が悔やまれる。かも。

本日、岡山国際の初走行は1本目の2分0秒79が一番時計。

動画は2本目のベスト2分2秒17(5MB)です。
posted by しろ at 18:19| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
×

