2011年05月01日

唐突に。

2011043016540000.jpg2011043016530001.jpg

写真は左右のタイロッド。
分かりずらいですが、くにって曲がってます。


ではまた…
posted by しろ at 00:49| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

昨日の王座

200912201802002.jpg
やっと帰ってきました。
昨日は概ね天気も良く、たまに雪が降る程度。あっ、予選の後半ん時は路面状況が気になるくらいは降ったかも。

決勝は5番グリッドからのスタート。前にはスピリッツ太郎、右前にはラジアルターボクラス昨年の覇者、後ろはラジアルNAクラス昨年の覇者。更に右後ろにはターボ車。

まずはスタートから並ばれ2コーナーまでに白いMR2に抜かれ、バックストレートで更にMR2に追い上げられてヘアピンへ。
あぶなくさされるところでした。

その後は一人旅でしたが、最後の方で前の車に近づいてきたしスピンしても後ろに抜かれそうもないので、結構限界だよねって思うところまで挑戦。

朝、08ラジアルNA覇者に手伝っていただきメタルキャタに交換しましたが、気温が低くて凄いパワー感。それでも粘るA050。
おかげで今日は、Sタイヤの使い方がわかってきたのかもしれません。

結果は予選と変わらず5位。
皆様、当日は楽しいひとときをありがとうございました。お疲れさま。
posted by しろ at 18:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

MR2日本王座決定戦〜予選〜

200912191904000.jpg

スピリッツ軍団の参戦にすでに楽しい。

今回は先のラジアル56秒からすると岡国感の取り戻しを目標にするしかないかな?

といいつつ、練習で50秒台。
昨年の52秒台から大幅アップ。

予選は、50秒台は行くだろうと思ってたとおりで、最終アタックはもっと行けるかな?といいう感じながら最終コーナー立ち上がりでガス欠。

予選5位。
posted by しろ at 03:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ツワモノどもが夢の跡

200912191704000.jpg

昨年に引き続き楽しかったです。
posted by しろ at 20:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

練習

200911291022000.jpg

200911291110000.jpgMR−S6ヶ月ぶり、岡国9ヶ月ぶりで走ってきました。

3枠走るつもりでしたが、久しぶりでびびってたのとリヤがなんともグリップせずの1枠でおなかいっぱい。
結局、1枠はなんとか2分切りの59秒9。

2枠で56秒フラット。
後ろ減衰力7→9段戻しの効果か慣れの効果か分かりませんが、滑ってもそのままクルンって感じじゃなく分かりやすかったです。

なつかしネオバは目標の54秒台には遠く及びませんでしたが、もう少し足掻いてたらそこそこいけたかもなグリップでした。
posted by しろ at 20:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

懲りずに岡山へ

先日の大失敗に懲りず、というよりもういちどやり直しということで岡山へ行ってきました。

一年前のタイム更新目的だったので1枠だけでよかったものの、うまくタイム出るか心配だったので1枠と3枠の2回にしてみた。


ということで、普段は満タンで走り始めるのですが、朝イチからがんばれるよう1枠分の燃料で出走。

コースインしてABS切るの忘れててピットイン。その後、コースイン後の1発目で自己ベストに肉薄する1分52秒25出てしまいました。

200902111809000.jpg
↑クリックで車載


これは51秒台いけるなっ!と思いましたが、結局この周がベストでした。

何とか平日に走りたいな。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17(Rタイヤ)
今回のベストタイム:1分52秒25(Rタイヤ)
posted by しろ at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

大失敗

2009年2月7日、岡国2、5、7の3回予約して、いざ出走。

ぶる〜んっと走りながら街中セッティングのため温まったらピット入ってセットしよっかなと思いつつ、ふと水温見ると96℃!

おかしいっ!絶対ありえない水温だぁ〜〜〜

ってことでピットインしますが、冷却水入れ替えたときにまだエア残ってたのかなと思い走行断念。

次の走行までにエア抜きエア抜き。
ボコッなんて出ることはなかったものの小さい気泡まで慎重に抜いてやりました。


んで、次の走行までに一旦冷やしてやりたかったものの、時間がないので走行開始。

2周目まで様子をみましたが、だんだん水温が上がってきます。
一度90℃まで上がったものの、ゆったり走行&ヒーター全開で87℃まで下がったところで1周だけアタック!と思いつつ引っかかって終了。
結局、1時間で8周(アタック0.7周くらいだけ)でした。

ダメだったかなぁ〜と、思いつつ7枠目キャンセルしに事務局行って、帰り支度ほぼ終了。あとはエア補充して・・・と思ってたところ、過冷却防止(というより温まりやすくするため)のため付けてたボードが付いたままでした。・・・でしたっ!!!


今さら準備して走行するのも時間がないのでこれで帰りましたが、帰りでも86〜7℃まで上がってたってことは、今日は気温高めなのかな?ちょっと走った後上着着なくてもそんな寒くはなかったし・・・

途中、四国の山越え区間でボード外してみましたが、75〜6℃で安定してましたよ。
くやしい〜っっっ!


今日の岡国は無かったことにします。
では・・・。
posted by しろ at 21:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

土曜日のレース

20日の大雑把な詳細を・・・

目標は2位&50秒台でした。
現実的に昨年のラジアル53秒からSタイヤで2秒くらいは縮まるだろうと思ってました。
初のSでも51は出せるとタカをくくってましたね。

練習枠では、先日換えたブレーキパッドのあたりが全く付いてなく、全然余裕を見込んで奥のコーナーに入ったところツツーっと行き過ぎました。

その後も、気をつけながら走ったものの1コーナーでも行きすぎ、奥とバックストレート後のコーナーでもコースアウトしそうになりましたよ。
それでもうまく合わせられたときに52秒03が出てました。

200812221801000.jpg
↑結局、当日のベストでした〜



まだ1/3くらい当たりついてなかったので、気をつけながら予選です。



ちょこちょこ失敗してますね。
クリアラップはここしかなかったのでこれが予選タイムとなりました。まだまだ51秒台とか入るだろうし単純に50秒台を目標にしてました。


それで決勝は先日アップした動画のとおりです。

スタートよくわからなかった。忘れてたので前の車見てスタートです。
当然周りのくるまに先行かれたし、2コーナー先のところでスローダウンしたくるまに遭遇してさらに調子よく抜かれてしまいました〜。
もう何位なんだかさっぱりわかりません。
そうしたらバックミラー越しにスピリッツ白MR−SさんとBlueWolf青MR−Sさんがすぐ後ろに見えました。

ちなみにバックストレート、ちょっとスピリッツ白MR−Sさんの方が自分より速いみたい。Sタイヤの抵抗か?奥のコーナー立ち上がり遅かったのか?隣のMR2と一緒にじわりじわりと迫ってきてびびりました!

そのあとはラジアル組みをふぉんふぉん抜いてって気持ちよかったです。

最終周にダブルヘアピン2つ目で白MR2さんの右後ろ横から押してしまいました。まぁ、ちょこっとだったし慣れてるっぽかったので特に何もなく順位も変わらずそのままゴール!

200812211146000.jpg
↑春先にリップ痛めてたんで今回のはタイヤ痕だけです。



んんっ、いかん。今回のは特別おもしろかったので、また出るかも。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17(Rタイヤ)
今回のベストタイム:1分52秒03(Sタイヤ)
posted by しろ at 20:19| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

20日の走行会

20日はMR2日本王座決定戦でした。

その前の週は寝不足気味で前日も22時頃帰ってちょこっとだけ準備して出発したので、当日は合間見て仮眠しようと思ってました。
と言いつつ岡山について忘れ物買って風呂入って夕飯がてらビール飲んで2時過ぎには寝ましたけどね。

200812200658000.jpg



んで、当日到着したところ懐かしい顔に呼んでいただいて、ご一緒させていただきました。


前日心配してた気力&体力的なものは、例の某川越集団のスピリッツ!?に煽られて、まったく気にならないどころか通常より元気だったのが不思議です。(1日走行会なら少なくとも一度は仮眠するのに・・・)

彼らはあの後自走(あるいは積車)で関東まで帰ったことでしょう。たぶん。

2台は前日練習したということですが(某MR−Sさんは関東から深夜走ってきて)あの日走ってそのまま帰宅だなんて信じられませんねぇ。
しかも初岡国なのにえらく速いっ!

あの3人は、どこかおかしいはず!!(未確認情報)



おしまい。
posted by しろ at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

MR2 Super Excite Run

↑ってリザルトに書いてあったので・・・(たぶん英語名)


う〜ん!なんかいっぱいあって長くなりそうなので、決勝の動画をのせてみます。

20081220_0001.jpg
↑画像クリック



当日、ご一緒していただいた&電話とメールで応援していただいた某川越の皆様、声掛けてくれたみんカラな皆様&阿讃な皆様、参加された皆様、最後に押してしまった6位な方、スタッフ&オフィシャルな皆様、ありがとうございました。楽しかったです!
posted by しろ at 19:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

24日の

各種データを・・・

アライメントは既報のとおり。

水温:max82℃←涼しくなってきた証拠ですか?

油温:max105℃←  同じく

吸気温度:max46℃←できればもっと下げたい!

タイヤ温度:熱くてべとべと

燃料噴射率?:max87.5%←   ???
※久々にバックストレートで5速使いました。あとホームストレートと奥のコーナー手前でも5速に、ダブルヘアピン手前で4速に入るようになるとタイムでる季節到来ですね。

ノック値:max46←いつも40〜60台

シフトミス:3回(オーバーレブ付き)←かなりショック。でも大丈夫そうだし・・・。最近多いなぁ


200809241434000.jpg



このくらいですか?
posted by しろ at 00:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

9.24岡国

ピット使いたくて平日に岡国へ。

30日に行こうと考えてたけど今日で良かったみたい。30日ちょっと天気が良くないみたい。

今日の岡国は朝涼しく、半袖だと寒いくらい。

1本目はいつもよりエア高め(F1.6、R1.7)でスタート。
廻りの隙を窺って3周目に54秒25。その後、ズルズルしだしてピットイン。
エアF1.8→1.7、R2.0→1.9で54秒台は出たものの熱ダレなのかな?

2本目はアライメント変えてみようと思ったものの、測定用の紐がグチャグチャに絡まってて、解くのにいっぱいいっぱい。
温間F1.7、R1.8でスタートし、途中調整しながら走って54秒台。

3本目はエア温間F1.65、R1.8、減衰力F10段戻しのままR8→10段戻しでスタート。
心なしか後ろ軟らかく変な感触と思いつつ、それなりに慣れたみたいだけどイマイチ失敗が多く55秒台で終了。

どうやら早めにタイム出さないと、けっこうタレてしまうもよう。
もっと耐えてほしいなぁ。途中で弄っても何が原因で車の動きがそうなってるのかわかりません。


その後は、ピットでゆっくりアライメント調整できました。


200809241433002.jpg
   ↑帰りにパシャリ



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17
今回のベストタイム:1分54秒25
posted by しろ at 20:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

ちょっと涼しく・・・

なったみたい。

200809241418000.jpg
posted by しろ at 14:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

8.24岡山

24日は岡山へ行ってました。

いろいろと試したいことがあったものの・・・やはり、ほとんど何もしてません。

エア圧はいつもの+0.2(最近+0.05〜0.1位高めだったので実際は最近の+0.1〜0.15位か)で走ってみました。
走ってみてリヤタイヤがズリ〜っとしたところで、ピットインしリヤ2.0→1.8に(−0.2)抜いてみたところ、なんだかグニャグニャするようで嫌な感じでした。そのままのほうがしっかりしてた。
ただ、走行後のエアは1.9でしたが?

2本目は、ホントのところどうなんだろうと、リヤ1.9→1.8に設定して走ってみましたが、そんな悪い感じはなく何が何だか分からずじまい。ちなみに走行後は1.85
そんな中、2コーナーとかいろいろ走り方を変えてみた。

3本目は、1.85のまま変えずにラインとか走り方をいろいろ実験してみました。
各コーナーでスピード落としすぎかなと思うくらいのもあれば、ちょっとオーバースピード気味かもとおもうくらいのもあり。大きく廻るか小さく廻るか、走るほうでいろいろ試してみたものの、これといってどっちがいいか体感できるはずもなく。
ただ、入り口で積極的に曲げてみたり曲げすぎて滑りすぎたりと試してみたことで、ちょっといい感じに走れたこともあったので、次はもう少し試してみよう。

本日ベストは3本目の出来事でした。

今回は久しぶりに日帰りだったのできつかった。前泊か後泊がいいな。

200804290545000_2.JPG

路面のうねりがあるところでも、安定して踏んで曲がれる車にしたい。
そ〜すれば、S2000にももちょっと詰められるのにな。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17
今回のベストタイム:1分55秒12
posted by しろ at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

2本目終了

200808241354000.jpg1本目 55秒18。

2本目 クリア取れず。
情けない。
posted by しろ at 13:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

8.10岡山

日曜日の岡山国際は、またまた暑かった。あたりまえ。

しかし、この日の岡国はちょっと違ったかもしれません。
よくあるのは朝一から昼くらいまでの走行枠でしたが、今回のは10時過ぎから始まってインターバルも長く最後の枠は3時過ぎからということ・・・だけですが。

まぁ、1(4)枠目はいつものように?走って55秒89。
走ってる車はそんなに多くはなかったんです。でも速報のとおり限界でした。

次、2(7)枠目も同様に走って55秒88。
う〜ん!やっぱりこのあたりが限界ですか?

最後の(8)枠は、これまた速報のとおりちょっと前から雲が太陽の日差しを抑えてくれてて、気温も路面温度も下がって良い感じ。
しかも、これまで走ってた車が結構いなくなってたんですよ〜!
絶対、今日最高のアタック条件だと思って気合い入りまくりました。
今年の夏の目標は54秒フラット、おわよくば53秒と心に決めていたので悪くても54秒前半を狙っていきました。

コースイン後、2周ちんたら(最後はタイヤ暖めて)走って3周目、55秒02。
200808101651000.jpg慎重にタイヤ温度上げないよう水温油温上げないようクーリングして再アタックして55秒01。
もうだめかなぁ?と思いつつ、またまたしっかりとクーリングして54秒84。

ダブルヘアピン1個目がぎりぎりグリップさせられれば・・・、タラレバ・・・!
他にも2コーナーとか便所裏とかちょこちょことタコメーターの電源落ちるんで何とかせねば!!!
といってもほとんどタイムに影響はありません。

映画1'54"84と+α←カメラの向きが・・・

その後は動画のとおり、次の周も連続アタックを試みましたがグリップさせられず56秒台。その後ちょっとクーリングしてみて、最アタックの時にチェッカーで終了です。


ちなみに、タイヤ温度(1、2枠後)
前 内より外が2℃位低くて、真ん中は内よりちょっと(1℃くらい?)高い。
後ろ 内より外が1℃くらい低くて、真ん中はほぼ真ん中っ!



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17
今回のベストタイム:1分54秒84
posted by しろ at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

曇りました

最後の枠、ちょっと前から曇りました。

こ・れ・は!
と思い54秒前半めざしたけど届かず

54秒84。でも、なんとか54秒でてよかった。
posted by しろ at 17:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

苦しい

200808101341000.jpg55秒88。苦しいくらい限界!
posted by しろ at 13:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

タイヤの表情

左後ろ
200808101109001.jpg


右後ろ
200808101110000.jpg


右前
200808101110001.jpg


左前
200808101111000.jpg


光の加減で写真では分かりづらい。
posted by しろ at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

天気よし!

200808101059000.jpg55秒89で限界。
posted by しろ at 11:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
×

