2009年08月09日

4耐

『猛暑の夏の耐久』ってやつを、どのようにして走りきろうかとみんな考えていましたが、本番は初めから終わりまで雨っ!?
ちょうど終了時点で雨が止み、ごらんのように閉会式。

200908091612001.jpg



滅茶苦茶おもしろかったです。



とりあえずファーストドライバーでいらぬ心配は無かったものの・・・、汗と雨でぬれた後の阿讃は寒すぎっ!

夏山登山で遭難し軽装があだで夏なのに寒く辛い思いをした人の気持ちがよく分かりました。




我がチームの『マーチ』

200908091611000.jpg

めでたく8位!よくがんばりました。


朝イチのタイヤの組み合わせでは耐久走りきる自身はまったくありませんでした。

タイヤ替えがあってよかったよかった・・・



ウェット路面&一時ガスってたりした中、結局は無傷(どこにもブツけてたりブツけられたりしてません)で完走できました。

結果OKでなにより。


おつかれさまでした。

posted by しろ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

練習その2

耐久レースの練習に行ってきました。

7月初めにも一度練習してるので今回で2回目ということで、記事タイトルに「その2」とありますが書き込むのは初めてです。なので「その1」の記事はありません。


んで、耐久マシーン!っの『マーチ』ですが、結構普通に走ってくれます。
1回目の練習で大きな問題点となったものも、今回の気象状況では確認しきれていない面もありますが、なんとか大丈夫そうです。

代わりに新たな問題点も出てきましたが、1回分くらいは何とかなりそうでなにより。


まぁ、なんとかファーストドライバーをゲットしないことには、ピットスタート=エンストとなる公算大なので、それだけが心配です。
とりあえず、全く自慢にはなりませんが前回と今回で3回ピットスタートしましたが、3回ともエンストしました。

ちなみにスタートはローリングスタートということで、これを逃せばいちだんとプレッシャーがかかりそうです。



やっぱり、レースですからあまり事前に詳細を知らせてしまうわけには行きませんから(特に単独レースではないし・・・)、あまり公にはしませんが、いろいろ・・・ムフムフ・・・???

あまり語れず、語らず、語っても知れてるってのが寂しいかも!?


んでは、みなさん来週よろしく!




ちなみに、ポテンザ岡国行けません。が・・・、がんばって某『しかたま』さん。草葉の陰から応援してます。

posted by しろ at 21:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

Battle Cup 第2戦

参加、主催の皆様、お疲れ様でした。
今回も楽しいレースでした。

午前中のフリー走行は
IMG_0486.JPG IMG_0487.JPG IMG_0488.JPG
↑こんな感じ。クリックすると拡大するらしい。

前回、45秒中盤でたので今回も45秒後半は出るだろう。なんて思ってたけどダメでした。
ちなみに、セッティングはまるまる前回の決勝同様です。


んで、予選。
IMG_0485.JPG
↑こんな感じ。クリックすると拡大するらしい。

46秒177でて、もう無理っぽい気がしたのでやめようかと思いましたが、周りに比べて余りにも遅いので&時間余りまくってたので、もう一度走りましたが、2回とも更新ならず。


んでんで、決勝。
IMG_0484.JPG
↑こんな感じ。クリックすると拡大するらしい。←もうワカッタって?

そんで、動画いっちょう!
映画決勝レース
↑こんな感じ。クリックすると再生されます。

観てのとおり、スタートで失敗した某黒いのと巻き込まれた某白黒いのをなんとか抜けたのは良かったんですけどね。

2台ともに抜かれてしまいました。



ちょっと、黒いのにコーナーリングスピードが遅いとかいろいろ指摘されましたが、今までも感じてたんだけど今回は特にコーナーリングスピードは遅いなっていうか、減速しないと曲がらない印象でした。
運転手の気合次第じゃないのか?という気がしないでもないのですが・・・。前回、抜かれてからタイムでたし・・・。
でも今回も抜かれたんですけど!?決勝だけみればタイムアップしてるけどフリーより遅い・・・


ちょっと、真剣に上目指して考えないと。


ちなみに、
200906071023000.jpg
↑こんな感じでトップスピードは前回の128q(129qって書いた気がする)からそれまでの122〜124qに戻ってしまいました。


[覚書]
ガソリンの目盛1/4ちょい最終手前右コーナーでガス欠症状。
岡国でもそのくらい。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050Mコン、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:45秒623(Sタイヤ)
今回のベストタイム:46秒003(Sタイヤ)

過去の走行履歴はこちら
過去のレースリザルトはこちら

posted by しろ at 00:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

車速

先週の走行でえらく加速が良い。最終手前で3速に入ると先日書き込みましたが、ちょっと確認してみるとこんな感じ。


200806012142000.jpg
↑2008年第2戦のときの車速



記憶によると122〜124qくらい出てた気がしないでもないけど、リヤタイヤがラジアル16インチだったかラジアル17インチだったかS16インチのときだったか定かではありません。


上の写真は間違いなく今のSタイヤのときのなので、今回129qが出てたんで結構な差がありましたね。っていう話しでした。

ということは、岡国180qオーバーする?はず。

※注意!タイヤ外径により実際の車速とは多少違います。※

posted by しろ at 09:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

2009年03月29日

一皮むけたかも

今日はバトルカップ第1戦


しかし、タイヤが残り少ない。

朝のフリーではエアF:2.2とR:2.5、減衰F&R:7段戻しで走ってみた。
なんかドタバタするのみ。
フロントが逃げる症状は良くなったようだけど、キャンパー付けて抵抗が少なくなったからかスピードがのっていつもの感じで操作できない。
最終手前のちょっとだけ区間で3速に入りました。

途中、エアF:2.05、R:2.2にしたりABS切ったりと、運転も試行錯誤しながら46秒6、46秒3くらいで終了。


リヤタイヤ、特に右側が思ったより少なくなってた。センター付近は溝がうっすら残る?程度。


2回目のフリーはタイヤ温存のため棄権。


予選。
後ろのタイヤを左右とっかえてエアF&R:2.0、減衰F:7段戻し、R:5段戻しでいってみた。

200903292234000.jpg


↑写真のとおりなんだかいい感じで走れたところでタイヤ温存のためピットイン。
走ってるときはラップタイムがセンサー感知せず状態だったのでピットのモニターでチェック。

自己ベスト付近だしお終いにしようかなと思いつつ、黒いののタイムをチェック。

黒いのがアタック終わったの見届けて引き上げ。予選2位(4台中)



決勝。
設定は同じ。ちなみにエアは0.05くらい下げて連続走行に対処。

200903292230000.jpg


数周タイム上がらず、黒いのにつつきまわされて1コーナーとか2コーナーとかインを狙われてました。
ずっとベタベタ。
一度、2コーナーで締めときましたが、締めてばかりじゃ面白くないので1コーナーは開けてみたんだけど、アクセルちょっと踏みすぎてあえなくスピン(50秒台のところ)して3位に。

いやぁ、火がつきました。
ドタバタしてた運転もまだ危ういものの、グリップ感がしっかり感じられてきて黒いの追撃開始。アレドナリンいっぱい。

走ってるときはラップタイムが数周分一括カウント状態でわからないものの、だんだん差が縮まってきてあと少しかな?と思ったところでハーフスピン(46秒台のところ)。。。

ってわけで、3位(4台中)で終了しました。


今回のレースは、またまたかなり楽しかった。
次回も走ると、黒いのと約束したような気がするのでタイヤなんとかせねば・・・。
今回のように走れば、今のタイヤもう1回いけるかな?


いずれ車載貼るけど、画面で楽しさは伝わらないのが勿体ない。


しかし、46秒フラットから一気に45秒中盤へタイムアップするとは思わず、計測値を疑ってしまいました。一皮むけたかも

今日のタイムアップ要因
たぶん?主要因はキャンバー。
もしかして?フロントスプリング(6.3→4.9kg)←ある程度は合ってると思う。
ひょっとして?アレドナリン。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050Mコン、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒065(Sタイヤ)
今回のベストタイム:45秒623(Sタイヤ)
posted by しろ at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

フリー

本日、久し振りの阿讃フリー走行。

あまり寒くはないけど、これからはどんどん暖かくなってくるので自己ベスト更新目指してみた。


1本目、減衰力:前10段戻し、後ろ8段戻し。
ブレーキングでからっきしグリップさせられずぐだぐだ。ABS切って再度アタックも全体的にタイヤのグリップ感得られず。47秒が切れない。
結局47秒02で終了。
う〜ん!?触媒交換して結構、的には速くなった気にさせてくれたんだけどなぁ
路面がスリッピーなのかな?


2本目、減衰力:前7段戻し、後ろ7段戻し。
やっぱりグリップ感がないけど、多少は温度的に上がって食うようになってきた感じ。といいつつ、M字真ん中とM字と最終の間のところでフロントが逃げてしょうがない。

ちょいと柔らかめにして、減衰力:前10段戻し、後ろ10段戻し。
とりあえずこれで頑張ってみてもM字真ん中のクリップ付近はなかなか路面を捉えてくれません。最近、ここはまるっきりダメだ。
最終手前のところはなんとかライン変えて、そこそこな感じ。
ただ、他でも結構うまくまとめられず・・・
何度かアタックしてみてたまたま1周上手くまとめられたので、これは・・・46秒中盤くらいいったかな?・・・いったかな?




ちなみに、路面は特にスリッピーだとか食わないところがあるとかではなかったらしいです。←えらく速い人談







200903081239000.jpg



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒911
今回のベストタイム:46秒85
posted by しろ at 20:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年末のベスト

レース中、ラスト2周目の動画です。



とくにこれと言ってありませんが、極力フロントが逃げないよう、リヤも滑らないようになってるっぽい。
posted by しろ at 14:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

年末の阿讃

明けましておめでとうございます。

年末の28日に阿讃へ行ってきました。
たくさんのMR−Sがいました。ビートも何台もいました。MR2もいたしでミッドシップたくさん。

初め48秒台しか出ず結構あせりました。

2回目、跳ねを抑えるため減衰力おとしてなんとか47秒台に入ったものの、この時期を考えるとびみょ〜な感じ。
M字でフロントが逃げるのをライン変えても抑えられない。

3回目、前輪のエア0.1`落としてみました。んで、鉄板兄さんとくるま取っ替えて走ってみましたが、ターボパワー恐るべし。いきなり走って慣れるようなものではなさそうで途中で怖くてしんどいので帰ってきました。
ちょっと足が柔らかいみたい・・・というか、タイヤサイズが細いのが影響してるのかもしれません。
このくるま本来なら軽く1秒は速い(2006年のバトルカップで実証済)ので走るの優先でくるま作ったらラジアル45秒フラットくらいいくのでは・・・ないかと・・・!?

4回目、まだまだフロントが逃げる。この時期に助けられつつも47秒台から進歩せず。
ただ、S2000&MR−Sの後ろ走ってたとき楽しかったので、その時の動画を・・・



模擬レース、前回(M2戦!?)のときもABS切ろうと思いつつ走行終わると忘れていた件について、やっと実行。
切ったら切ったでなんかフワフワして気持ち悪いと思いつつ、初めのうちブレーキロックとかしつつ最後の2週くらいでラジアルベストでました〜!



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、ネオバ(AD07)RE01R、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒979(47秒979
今回のベストタイム:46秒911
posted by しろ at 00:51| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

最終戦

昨日は最終戦でした。
昨日の曖昧車高調整の結果は、なにげに見た目前上がり?全体的にF16&R17からF15&R16にしただけだと、フェンダーとの隙間がかなりカッコ悪い。
次からは車高もきちんと調整しよっと。

でも走るほうは、たぶんなんにも問題ありませんでした。

午前のフリーは、まずポンっと走って46秒25。これは46秒フラット出るな。
↑朝、オートなんとか誌?に今日の目標タイム聞かれたので「46秒0」と答えてみましたが45秒8位(ちょっと細かい?)でも良かったかもと、この時は思いました。

赤旗中断の後、いろいろがんばったつもりで46秒中盤がやっと。
同クラスのインテと僅かな差だったのに、開いてしまった。


予選。
思うフシがあって、だいたい温間F1.85&R2.1になるようエア調整して出走。
46.9、.5、.3ときてビットイン。エア調整しなおして再出走。
コースイン後のアタック1周目で46秒07がカウンターに表示されましたが、クーリング後もう一発ねらい46秒15でした。
予選結果4位/4台。


決勝。
200811028.mpg 001_0001.jpg
↑画像クリック
あっ!また1周目2コーナーまで見ればじゅうぶんです。


というわけで、離された2周目からは自分の殻を破ろうと限界に挑んでみました。
2回スピンしたと思ってたものの2回目はハーフスピンにもなってないくらいでしたが、あとで動画見てみるとず〜っといまいち雑な運転にしか見えん。
しかし、1周目2コーナーまでは物凄く楽しかったです。
スタート&2速へのシフトアップ(前回変速忘れてた・・・)はバッチリだし、前車の寄せがあったりして左側がガードレールからコンクリートウォールに変わる所だったのでビビリましたが、ダートなら突っ込んでたな。
前の黒いのには直線で置いてかれるので、絶対イン側で2コーナーもインつかないと前には出られないので・・・イン側しか狙っていませんでした。

う〜ん!面白かった。
あと数周付いて行けたら、もっと面白かったんだろうなぁ・・・


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒224(Sタイヤ)
今回のベストタイム:46秒065(Sタイヤ)
posted by しろ at 11:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

第3戦動画

ココしかないっていうスタートダッシュでシフトミス。

そこ以外は単調な単独走行なので1コーナーまで見れは十分。

20080907race.jpg
↑画像クリック
posted by しろ at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

バトルカップ第3戦

きょうは〜、阿讃へ今年3回目のレースってことで、走ってきました。


朝はウェット。
フリー走行クラスで結構乾いてきて、レースクラスのフリー走行も空を見上げて、しばらく様子見してましたが、しばらく降りそうにない感じだったのでドライ減衰力にして走ってみました。

M字後のすりばち?コーナー進入でやや湿り気味な部分を除いてドライのときに46秒36でたので、いったんピットインしてエア調整。
走った感じでは46秒フラットはいけそうな感じ。

もうしばらくして、そろそろいい感じかな?と思いつつ出走したものの赤旗中断。そのままフリー走行終了。


予選前、突如として雨。といいつつ結構雨雲きてたのでいつ降るか?って感じだったかも。
雨止んでからエア充填してみました。どんだけ入れればいいか分からないんだけど、とりあえず入れすぎてれば抜きゃいいだろってことで冷間F1.75、R1.95。

といっても予選はK→N2→T2→T1→N1pro&N1→T1proS&T1proの順だったので、その間に結局はドライになりましたけど・・・。

っで、いそいそとF1.55、R1.65へ。まだ、完全ドライかってのも分からなかったので。

いざ予選。
路面は乾いてる風だけど、かなりスリッピー。雨で路面汚れたみたい。
さっぱりタイム出ず、リヤは唐突に出るし、M字の真ん中はフロントからしてグリップせず曲がらないし。
途中でエア調整、温間F1.6、R1.8にしたけど・・・
ということで、46秒後半しか出ず。しかも最終コーナーでスピンし終了。
既報どおりN1クラス3台中予選3位。


スタート勝負の決勝。
決勝はN1proクラスと一緒。スタート自体は良かったんですが、良かった気がするんですが?直後の1→2のシフトアップでミスってしまい、抜けずじまい。
となると、後はどこまで喰らい付けるかって感じですが、N1クラスの1台がトラブルで離脱。
これでN1クラス2台ですよ2台。寂しすぎ・・・
レース自体は大方の予想通り、最後尾を死守して終了しましたが、タイムも前半の46秒中盤から後半は47秒前後とつまんない走りしかできませんでした。
路面?久しぶりに水温90℃越えの92度まで上がったから?エアF1.73R2.0まで上がってたから?
分からないので、それらが原因だったということで、闇に葬りました。
と言いつつ、今回は次回以降に生かせるよう感じたことを真面目に書いたつもり。


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒224(Sタイヤ)
今回のベストタイム:46秒36(Sタイヤ)
posted by しろ at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

阿讃4

200809071422000.jpg晴れ。

予選3位。



出走台数3台。
posted by しろ at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

阿讃3

200809071235000.jpg今度は晴れ間が・・・。
posted by しろ at 12:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

阿讃2

200809071158000.jpg雨降ったけど、中途半端?
でもウェット。
posted by しろ at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

阿讃

200809071105000.jpg雨降りそう。
posted by しろ at 11:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

動画ひさびさに

この前の決勝レース、なんとか動画アップしてみます。


posted by しろ at 21:50| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

バトルカップ第2戦

今日は暑かったです。でも晴れてよかった。
Sタイヤってこんなもの?というのが体感できたし。

フリー
減衰:前10、後8段戻し
エア:前1.9、後2.1←冷間
ABS作動(外すの忘れた)
ブレーキが効かん。ABSが効きまくってオーバーランしそうになること2回。とっさに解除できず。
Sタイヤのグリップは大きいとは感じたもののクリップからオーバーが激しい。

200806012143001.jpg

↑上手くまとめて(オーバー出なくて)なんとか出たタイム。しっかし、出る出ないで全然安定感なし。


エア:前1.9、後2.1←温間
ABS解除
ブレーキは?効く。というよりストッピングパワーに足のやわらかさが顕著に出て車動きすぎ!
クリップからのオーバーは変わらず。

200806012143000.jpg

↑上手くまとめて(オーバー出なくて)なんとか出たタイム。しっかし、出る出ないで全然安定感なし。←変わらず


予選
減衰:前7、後5段戻し
エア:前1.8、後2.1←温間
ABS解除
フリーの時から豹変。車が安定して運転しやすい。
コースイン後、ポンポンタイム上がって46秒5切ったので、これ以上はせいぜい0.1秒くらいなものでしょ。ということで早々に終了。

200806012142001.jpg




決勝
減衰:前7、後5段戻し
エア:前1.7、後1.9←温間のつもり(終わったときには前1.85、後2.1)
ABS解除
7番グリッドからSタイヤ初のドライスタート。
なかなか良かったものの、行き場がなくてアクセルちょい戻し。
1コーナー立ち上がり頭出たもののバックストレートでは分が悪くグリッド順位のまま2コーナーへ。
その後はうしろのDC2を気にかけつつ走行してましたが、一度ホームバックストレートでビタッと後ろに付かれたので2コーナー進入はきっぱりインを締めさせてもらいました。
その後はそのままゴールへ。

200806012142000.jpg


決勝タイム
 1周目 50.45秒
 2周目 46.56秒
 3周目 46.28秒
 4周目 46.22秒
 5周目 46.57秒
 6周目 46.28秒
 7周目 46.22秒
 8周目 46.36秒
 9周目 46.30秒
10周目 46.30秒
11周目 46.35秒
12周目 46.64秒

結構揃ってたので、書き留めてみました。


Sタイヤ。結構使いやすいと感じたのは減衰強めにしてからだけど、もともとラジアルだと硬めに感じる部分もあったことからすると、Sタイヤとの相性が良い足だからそう感じたのかも知れない。
逆にもう少し硬いバネでも、もっと良くなりそうな感じがした。
とにかく現状では良く動く良い足って感じ。


とにかく疲れた〜!


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:57秒143(Sタイヤ)
今回のベストタイム:46秒224(Sタイヤ)←決勝タイムの公式記録が出れば修正します。
posted by しろ at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

初Sタイヤは雨

初めてのSタイヤはしっかり雨でした。

午前中のフリー走ろうとコースインしたところでスピン。←ちょうど左に曲がっててしかも上りなもんだから1速で普通に上ってたらズリっといきました。

その後もブレーキングでズリっとロック。進入でフロントがズリズリ。進入うまくいってもタイトターンのフロントズリズリ。立ち上がりでリヤがズリっ(スパっ)と全然つるつる状態。

数周走って最終手前の立ち上がりでグルんと回ってコースアウト。なんともならなそうだったので引き上げました。
途中で出たベストラップは58秒65。

200803301036000.jpg



午後の予選は霧のため1台ずつのワンラップアタック。

全然タイム出せる気がしないけど、冷えたタイヤのまま相変わらずグリップせず、最終立ち上がりでも大きくリヤをスライドさせてしまい1分0秒台(たしかそんなタイム)


決勝もワンラップアタックで予選タイムとの合算といった形で始まったものの、N1&N1proクラスの前に霧も晴れてきたので本来12周を10周に短縮して、いざ決勝レース。

6番グリッド(N1クラス3番手・・・4台しかいなかったけど)から出走し、スタートで1台抜いてこのまま押さえようと考えたけど最終手前のブレーキングでスピン→コースアウトで振り出しに戻る。

その後も少し縮まったかと思えたものの同じところで、またもスピン。見てた人にはスケートのようだったと・・・

後半はグリップ感が出てきたのもあって最終ラップで57秒10(公式57.143)。

200803302158001.jpg


結局予選順位のままN1proクラスとN1クラストップ(予選53秒台でたんだって!)に周回遅れになりつつも無事終了〜。


う〜ん。24周しかしてなかったのか!決勝9周+フォーメーションもあったのに・・・


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:46秒979
今回のベストタイム:57秒143
posted by しろ at 22:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする

ええ〜っ!

ワンラップアタックだって〜。

どっどうしよう?

いっ1分切れないよぅ。
posted by しろ at 13:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ASAN | 更新情報をチェックする
×

