2006年03月05日

突然、富士

いきなり直前になって誘ってもらい昨日は富士へ。
ちょっと休息期間のはずだったんだけど、ちょっとミーハーなところもあるんで。

今回は、Team右京とプロクルーズのコラボ。
ということで、なんと片山右京さんが来てたんですね。自分よりも背はちっちゃかったけどやっぱりカッコイイね。
昼に右京さんのトークショーがあって初心者、中上級者向けのアドバイスがありました。うんうん。
で、帰ってしまいました。16時からお台場だそうで・・・

走るモードに切り替わらないままだったので、30分×2の1本目は車載ビデオ回さずコースイン。
先導走行で前のほうだったんで先導車のライン見ながら同じラインで2周ほど。
で、フリー走行開始。あれっ、シフトチェンジが全然ヘタッピだぁ。今までで一番最悪かも知れん。どこ走ったらいいか、どこ走ってたか思い出せず、行き当たりばったり。
最後のほうは、それでもなんとか12秒台へ?そんなんでもタイム更新?
今日は駄目っぽかったのでビデオ撮っとけば良かったと、このときは後悔。

1本目が終わり誘ってくれたS2000はブレーキローター割れて早々に帰ってしまった。
MR−Sは日光でちょっと効きすぎっかなと思ったN1−Racingだけど、ここではまったく問題なし。完璧。

中休みに小林且雄選手のコース攻略法とかあって、おぉ!そっかそっかそうなんだ。
2本目は、二人の話しの内容を総動員してみる。走る気満々モード。
初め頃9秒56。ライン取りはまあまあ良いんでないかなという感じで9秒台。後半になって9秒09。
オーバーランするのもいい経験という話しから、ブレーキ詰めると1コーナーと300R後の小さい右コーナーでコースの中ほどに仮想クリップが付いてしまう。
どちらもうまくいったとしても、Aコーナー?がどう抜ければいいか試行錯誤←ちょいブレって言ってたのでコーナーリングスピード重視のほうがいいみたい?
んで、最後は自分としては上出来の8秒12。

それにしてもタイムが5秒も短縮するなんて。ということはまだまだいける?
とにかく良かった良かった。


天候:晴れ 路面:ドライ
Neova(AD07) N1−Racing(パッド) TPS車高調 LSD ロールバー、アンダーブレース 2ZZエンジン GTウィング

過去のBest Time:2分13秒31
今日のBest Time:2分08秒12映画
posted by しろ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FSW | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

MR−Svsスカイライン?

インテとの加速勝負に続き、今度はスカイライン?との勝負やいかに・・・。

加速勝負第2弾ということで・・・
MR−Svsスカイライン?(2MB)


ターボついてるとかなり速いねぇ。
※スカイライン?のエンジンはどうなってるのかはわかりません。
posted by しろ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FSW | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

2ZZvsVTEC

富士の長ーっいストレート。

GT−Rやらランエボが相手だと見るからにビューンって離されてしまう。
まっ、あたり前といえばあたり前のこと。

それじゃ同じNAでホンダが誇るVTECとならどんなもんだ?
ということで、ちょうど最終コーナーから真後ろにつけることができたので見てみたらこんな感じ。

インテRvsMR−S(2MB)

2リッターVTECと2ZZ+3・4・5速クロスの結果はこんなものか。
S2000はちょっと離れた後ろから追いつかなかったと言ってたけど、両方平均してトントンってとこ?

(追記)ん〜っ、後ろから離れてついてきたってことは、離れないってことは、やっぱりVTECにはちょっとやられてるのかも・・・ね。
posted by しろ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FSW | 更新情報をチェックする

PSC湘南走行会in富士スピードウェイ

昨日、富士スピードウェイを走ってきた。

朝から良い天気で富士山も壮大。

IMG_0196.JPG

写真はあまり綺麗じゃないけど、綺麗な富士山の写真はいくらでも世の中に転がってるから・・・。続きを読む
posted by しろ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FSW | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

PSC走行会in富士スピードウェイ

新しい富士の本コースへ行ってきた。ショートコースは以前に走ってるけど、本コースは初めて。
昔のコースの時はGT選手権を一度見に行ったことがあったけど、ホントに全てが新しくなっていてすごくきれいだった。
IMG_0185.JPG

タイヤとかちょっと気になる車検は問題なし。
天気は行く途中で結構な雨だったので完全にウェットだと思ってたけど、到着してみたら曇り空。
朝のうち路面は濡れていたけど、自分たちが走る11時には乾いてくれた。

走る前に安全講習なるものがあって、ピットの2階のメディアセンターとかいうところで開かれた。このメディアセンター、広い、きれい、席毎にパソコンが接続できたり、空調完備だったりで気持ちよかったな。続きを読む
posted by しろ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FSW | 更新情報をチェックする
×

