2008年01月04日

瀬戸内海は山際?

新春第1弾で瀬戸内海サーキットに行ってきました。
むちゃくちゃ寒かったです。

200801031232000.jpg

↑帰りのくるまんなかから四国山地見たところ。
分かりにくいけどてっぺんは雪化粧


ここの最初のコーナーは道幅広くて最初はどう走ってよいのか戸惑いました。
全体を通してこんな感じかなぁとイメージしてみた状態で1回目の1ラップアタックは最後でちょっと詰まって39秒9。なんとか1周はできたのでだいだいのイメージは良さそうかなと思ってみたり。

2回目はクラス換えてくれたのでクリア取り放題で39秒21。結構良い感じ。

3回目はABS解除で走ってみました。が、最初のフルブレーキでズルズル滑ってってしまいました。その後はブレーキコントロールの勉強で39秒4〜5。リヤが出やすい気もする。前の減衰2段弱くしたからかな?
ちょっと詰められないな。2回目のときも2番時計とかは4〜5くらいだったので同じかな?

4回目はABS戻してみて再確認。前の減衰1段戻してみたけどやっぱりリヤが出やすい気がする。コースに慣れてきて強引になってきてる節もあったり、丁寧に走ろうと思いつつも結構滑ってしまうのも面白かったり、そんな感じで39秒5。

今回ABS解除で走ってみての感想は。
@解除したときのほうがこれ以上踏んだら駄目という感覚は分かりやすい気がする。
Aロック(またはABS作動)したときの解除はABS無しのほうがはるかに操作しやすい。
Bパニックブレーキの時はどうなんでしょう?自分が怪しい。

というわけで、どっちもどっちって気がするので次は雨の中で試してみたいと思いました。

※間違い修正しました。タイム:53→39秒○○※


仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:なし
今回のベストタイム:39秒21
posted by しろ at 18:31| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

TKクラブin茂原

TKクラブの走行会。初めての茂原。
茂原ってやっぱり遠いかも。高速使っても2時間半はかかるんだから。東京・千葉辺りって朝も早いのに車多すぎなんじゃない?

梅雨の時期だから雨は心配してたけど、それ以上に暑さの心配しないと駄目たったみたい。
あっ、日光とかだとこじんまりした看板があるだけで通り過ぎそうな勢いだけど、向かってる道すがら『デ〜ン』っとデッカイ看板?があって通り過ぎるなんてコトはないよね。続きを読む
posted by しろ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

