2008年12月22日

土曜日のレース

20日の大雑把な詳細を・・・

目標は2位&50秒台でした。
現実的に昨年のラジアル53秒からSタイヤで2秒くらいは縮まるだろうと思ってました。
初のSでも51は出せるとタカをくくってましたね。

練習枠では、先日換えたブレーキパッドのあたりが全く付いてなく、全然余裕を見込んで奥のコーナーに入ったところツツーっと行き過ぎました。

その後も、気をつけながら走ったものの1コーナーでも行きすぎ、奥とバックストレート後のコーナーでもコースアウトしそうになりましたよ。
それでもうまく合わせられたときに52秒03が出てました。

200812221801000.jpg
↑結局、当日のベストでした〜



まだ1/3くらい当たりついてなかったので、気をつけながら予選です。



ちょこちょこ失敗してますね。
クリアラップはここしかなかったのでこれが予選タイムとなりました。まだまだ51秒台とか入るだろうし単純に50秒台を目標にしてました。


それで決勝は先日アップした動画のとおりです。

スタートよくわからなかった。忘れてたので前の車見てスタートです。
当然周りのくるまに先行かれたし、2コーナー先のところでスローダウンしたくるまに遭遇してさらに調子よく抜かれてしまいました〜。
もう何位なんだかさっぱりわかりません。
そうしたらバックミラー越しにスピリッツ白MR−SさんとBlueWolf青MR−Sさんがすぐ後ろに見えました。

ちなみにバックストレート、ちょっとスピリッツ白MR−Sさんの方が自分より速いみたい。Sタイヤの抵抗か?奥のコーナー立ち上がり遅かったのか?隣のMR2と一緒にじわりじわりと迫ってきてびびりました!

そのあとはラジアル組みをふぉんふぉん抜いてって気持ちよかったです。

最終周にダブルヘアピン2つ目で白MR2さんの右後ろ横から押してしまいました。まぁ、ちょこっとだったし慣れてるっぽかったので特に何もなく順位も変わらずそのままゴール!

200812211146000.jpg
↑春先にリップ痛めてたんで今回のはタイヤ痕だけです。



んんっ、いかん。今回のは特別おもしろかったので、また出るかも。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、A050 Mコン(15&16)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17(Rタイヤ)
今回のベストタイム:1分52秒03(Sタイヤ)
posted by しろ at 20:19| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

無事に帰り着きましたが、行きの
倍掛かりました。(途中3回爆睡)

出来れば、しろさんと絡みたかったけど、
やはりそうは簡単には・・・・。

次はTC2000で待って降りますので?
(もちろん、0泊3日でね!)

ちなみに、某社長は分かりませんが?
私は、へんでは有りません。
もちろん変態でも・・・。
いたって、ノーマルです。
Posted by 負け犬MR-S at 2008年12月22日 21:19
こんばんは。

ノーマルということで安心しました。

みなさんすぐにタイム出してくるんですね〜
自分の場合53秒なんてずいぶん走ってからでしたけど・・・

TC2000はまだ覚えてますょ
ですが0泊3日は死を招きます。
Posted by しろ at 2008年12月22日 22:07
こんばんは〜

すっごいですねぇ。感心することしきりです。
ラインの自在さというか、引き出しの多さというか・・・
特に決勝の9周目あたりからのバトルがすごいですね。見ているだけでもかなり力が入ってしまいますw
Posted by ☆U at 2008年12月23日 00:39
こんばんは。

見ててもおもしろいでしょ?
あ〜っ!シフトミスすんなよっ!とか、スベらせんなよぉ〜っもぉ!とかって。

走ってるともっとおもしろいですよっ!
動画に写ってないくるまも周りにいますからっ
Posted by しろ at 2008年12月23日 00:58
おひさしぶりです。
優勝おめでとうございます。

2zzMR−Sばかりの夢のような走行会に参加できなかったのが悔やまれますが、すんごい楽しかったんだろうなぁ。

いいなぁ。いいなぁ。いいなぁぁぁ
めったにないだろうなぁ。
こんな走行会
Posted by ta at 2008年12月26日 22:33
楽しかったですよ〜っ!

来年も来るみたいなこと言ってたので、もしかしたら来年も関東から来るかもしれませんね。

taさんの復活楽しみに待ってます。
Posted by しろ at 2008年12月27日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

