2008年08月26日

8.24岡山

24日は岡山へ行ってました。

いろいろと試したいことがあったものの・・・やはり、ほとんど何もしてません。

エア圧はいつもの+0.2(最近+0.05〜0.1位高めだったので実際は最近の+0.1〜0.15位か)で走ってみました。
走ってみてリヤタイヤがズリ〜っとしたところで、ピットインしリヤ2.0→1.8に(−0.2)抜いてみたところ、なんだかグニャグニャするようで嫌な感じでした。そのままのほうがしっかりしてた。
ただ、走行後のエアは1.9でしたが?

2本目は、ホントのところどうなんだろうと、リヤ1.9→1.8に設定して走ってみましたが、そんな悪い感じはなく何が何だか分からずじまい。ちなみに走行後は1.85
そんな中、2コーナーとかいろいろ走り方を変えてみた。

3本目は、1.85のまま変えずにラインとか走り方をいろいろ実験してみました。
各コーナーでスピード落としすぎかなと思うくらいのもあれば、ちょっとオーバースピード気味かもとおもうくらいのもあり。大きく廻るか小さく廻るか、走るほうでいろいろ試してみたものの、これといってどっちがいいか体感できるはずもなく。
ただ、入り口で積極的に曲げてみたり曲げすぎて滑りすぎたりと試してみたことで、ちょっといい感じに走れたこともあったので、次はもう少し試してみよう。

本日ベストは3本目の出来事でした。

今回は久しぶりに日帰りだったのできつかった。前泊か後泊がいいな。

200804290545000_2.JPG

路面のうねりがあるところでも、安定して踏んで曲がれる車にしたい。
そ〜すれば、S2000にももちょっと詰められるのにな。



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17
今回のベストタイム:1分55秒12
posted by しろ at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

