2008年08月12日

8.10岡山

日曜日の岡山国際は、またまた暑かった。あたりまえ。

しかし、この日の岡国はちょっと違ったかもしれません。
よくあるのは朝一から昼くらいまでの走行枠でしたが、今回のは10時過ぎから始まってインターバルも長く最後の枠は3時過ぎからということ・・・だけですが。

まぁ、1(4)枠目はいつものように?走って55秒89。
走ってる車はそんなに多くはなかったんです。でも速報のとおり限界でした。

次、2(7)枠目も同様に走って55秒88。
う〜ん!やっぱりこのあたりが限界ですか?

最後の(8)枠は、これまた速報のとおりちょっと前から雲が太陽の日差しを抑えてくれてて、気温も路面温度も下がって良い感じ。
しかも、これまで走ってた車が結構いなくなってたんですよ〜!
絶対、今日最高のアタック条件だと思って気合い入りまくりました。
今年の夏の目標は54秒フラット、おわよくば53秒と心に決めていたので悪くても54秒前半を狙っていきました。

コースイン後、2周ちんたら(最後はタイヤ暖めて)走って3周目、55秒02。
200808101651000.jpg慎重にタイヤ温度上げないよう水温油温上げないようクーリングして再アタックして55秒01。
もうだめかなぁ?と思いつつ、またまたしっかりとクーリングして54秒84。

ダブルヘアピン1個目がぎりぎりグリップさせられれば・・・、タラレバ・・・!
他にも2コーナーとか便所裏とかちょこちょことタコメーターの電源落ちるんで何とかせねば!!!
といってもほとんどタイムに影響はありません。

映画1'54"84と+α←カメラの向きが・・・

その後は動画のとおり、次の周も連続アタックを試みましたがグリップさせられず56秒台。その後ちょっとクーリングしてみて、最アタックの時にチェッカーで終了です。


ちなみに、タイヤ温度(1、2枠後)
前 内より外が2℃位低くて、真ん中は内よりちょっと(1℃くらい?)高い。
後ろ 内より外が1℃くらい低くて、真ん中はほぼ真ん中っ!



仕様:2ZZ、TPS3〜5速、4.6ファイナル、LSD、TPS車高調、RE01R(16&17)、FRPボンネット、カーボンE/Gフード、GTウィング、前後アンダーブレース、ロールバー

過去のベストタイム:1分52秒17
今回のベストタイム:1分54秒84
posted by しろ at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにダブルヘアピンのところのカウンターがなければさらにタイムが伸びそうですね。
それにしても、バックストレートで他車にからんでのこのタイムはさすがですねぇ。

私はアトウッドがこんなにスムーズに走れません。どうしてもアンダーが出てしまいます・・・
Posted by ☆U at 2008年08月12日 23:18
アトウッド・・・。
今コース図確認しました。奥のコーナーのとこですね。

でますよアンダー。
以前は出てなかったはずなんですが、最近でるんですよ。
今回はクリップ付近だけで、そんなにはでなかったんですけどね。

クリップ付近というと荷重移動ができてない?かな?
Posted by しろ at 2008年08月13日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104597617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

