2010年12月18日

鈴鹿ツイン101218

やっぱり太いのが偉い?速い?

201012181519000.jpg



たぶんこれがベストラップのはず…101218suzuk_twin.wmv

225&245はポン付けでタイムアップ。

タイヤの空気圧:2.3〜2.5で前後左右バラバラ
減衰力:前半は前後15段戻し(38秒62)、後半は前後8段戻し
・・・
セッティングって何?
posted by しろ at 23:57| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

美浜101212

9月の走行券を活用できるのも最後なので、美浜行ってきました。

前のときもそうだったように、なかなかホームストレートのところでラップを刻んでくれません。←サーキットアタックカウンター
2ヒート目は途中、走りながらオンオフを繰り返してみましたが、拾わないときがあるのか?バックストレート?んとこでラップを刻んだりしたので、途中からあきらめました。

1ヒート目は出遅れ&温まらなくて2周のアタックで46秒53と43。

2ヒート目はタイム表示と格闘してて前半はよくわからないものの、後半は19と13まで縮まりました。

DSC00235.JPG


タイヤの空気圧、西浦のまま。温間2.35くらい(前)〜2.5くらい(後)。
減衰力、西浦の帰りのまま。前後15段戻し。


全体の流れから、1周目ホームストレートからの1周か?バックストレートからの1周か?はたまた2周目のホームストレートからの1周か?
いずれかが本日のベストです。
101212mihama


ビデオ計測では、ほかの周でも同じくらいのがあったので一番上手そうなのにしようかとも思いましたが一長一短みたい。
posted by しろ at 18:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MIHAMA | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

西浦101205

キャンバーおおよそ 前:3.3度 後ろ:3.0度

新しいキャンバー調整ボルトの回りが渋すぎて不安になったので、使わずじまい。
車高は先日の約3回転アップに加え、2回転締めこんでみた。

減衰力前後15段戻しでは、まだフェンダーと若干?接触あり。


減衰力前後7段戻しにしてみたら、大丈夫っぽかったのでそのまま空気圧だけ調整しながら何度かアタック。

0秒70、84、98、75…

201012051620000.jpg



目標の59秒台はまだ見えませんが、うまくグリップするときとしないときをコントロールできれば、まだいけそうな気がする。
以前よりグリップしないと感じるところもあるし…


誰かさんと一緒で車高高くなってカッコ悪くなったのが残念なところ。
なんとかしなければ…
posted by しろ at 16:58| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | NISHIURA | 更新情報をチェックする
×

