2010年07月26日

昨日の鈴鹿ツイン

201007251037001.jpg

1コーナー小さく回ってみた。

変わらず。
posted by しろ at 12:34| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

この前の美浜

201007251038000.jpg

発電機が壊れる前
posted by しろ at 12:32| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIHAMA | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

明日は!?

うまく起きれば鈴鹿ツイン?


発電機、取り替えてもらいました。

スピリッツさんストラダーレさん、ありがとうございました。


あくまで、早い時間に起きれればですが。

ちなみに、美浜の余りチケットは今後に活用です。

鈴鹿南も面白そうなので情報収集するべ。
posted by しろ at 21:21| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

初美浜

ブレーキの慣らしのため美浜に行ってきました。
1クール目、慣らしのつもりが意外に効きもよく、猿走り。
1コーナーとバックストレート先の突っ込み具合がよくわからず。

2クール目、その辺まとめようと試み、ほんのさわり少しだけ方向性がわかったかも。

って時にバッテリーチェックランプ点灯。
以前に聞いてた、年数経ったMR−Sのオルタネータ壊れるっていうの体験しました。


スピリッツさんに聞くと30分から1時間くらいは走れるとのこと。
途中、ホームセンターで予備バッテリー購入して帰りましたが、12.2Vから徐々に下がり、11.6でトンネル多発には参った。気分的に。

結局、なんとか予備バッテリー使わず実動1時間半でショップに到着。

修理お願いします。


ロガー欲しくなったかも・・・
posted by しろ at 21:05| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MIHAMA | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

明日は、

201007041513000.jpg

美浜サーキットに行ってきます。

ブレーキパッドとローターの慣らしのため。&あわよくばアタックもいいかも。

先週、とりあえず一般道では問題無いかな?ってくらいにはなったはず。

ということで、踏んで効く状態にするのが一番です。
あっ、オイルは過去2回使ったままです。←今日はピット満杯なので・・・。
posted by しろ at 19:44| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

先日のこと

日曜日の鈴鹿ツインでしたが、異様に水温が上がる。

走ってれば80℃オーバーなんてなかったような気がしたけど。
安心しきってた水温が80℃オーバー。

クーリングしてもほとんど下がらない。


まぁ、冷却水換えてないってのもあるかも知れないけど、フロントナンバープレート外さなかったのもあるかも。

次回、要確認ってことで。

それより、普段乗らないブレーキの慣らしはいつできるのかな?

車出勤にしよっか?
posted by しろ at 01:32| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

鈴鹿ツイン100704

201007041519000.jpg

201007041513000.jpg

鈴鹿ツインサーキットにブレーキパッドとローターを交換しに行ってきました。

左後ろから手をつけたのですが、ブレーキフルード抜くのにパッド外したあとでブレーキペダル踏んでしまい、ピストン抜けてキャリパー内のフルードもだだ漏れ!
むちゃくちゃ焦った。

いつもはブリーダ?緩めといてピストン戻してたのに今日はどうしてかな?

ピストンの組み付けに手間取り、大幅に長居をしてしまいました。

そんなこんなで、後ろ左右のパッドにグリス塗るの忘れた。


パッドは去年の8月から温存していた、制動屋のなんとか551+。
ローターは去年の9月から熟成してきたディクセルの熱処理済み?のスリットとか無いやつ。

とりあえず、どうやって慣らしをするか考え中。
posted by しろ at 18:09| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする
×

