2011年09月11日

引っ越し

このたび(どのたび?)関東に引越ししました。
長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。・・・ではでは。
posted by しろ at 21:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

その後

先日の王座決定戦から我がMR−Sは帰らぬ車となりました。
これまで、このブログを温かく見守ってくれた数少ない方々、どうもありがとうございました。

今後は、カートに鞍替えか、S2000とかに乗り換えるか、どうなるのか乞うご期待を?ってことで、当分、勝手に死んでいます・・・。

あっ!MR−S買うとき、昔乗ってたAWか?SW最終型か?オープンの車は無いんじゃない?といろいろ迷いましたが、案外MR−S楽しかったです。
では、さようなら。。。
スピリッツさん、いろいろアドバイスよろしく・・・
posted by しろ at 21:04| 愛知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

唐突に。

2011043016540000.jpg2011043016530001.jpg

写真は左右のタイロッド。
分かりずらいですが、くにって曲がってます。


ではまた…
posted by しろ at 00:49| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OKAYAMA | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ニッポン

この記事は、親類縁者の生死について心配し続けている多くの方たちにとって・・・、と思いつつも、記事にしましたので、気に障りそうな方はご遠慮願います。










この大地震、規模の大きさ、被害の大きさからみるとと平成7年の兵庫・淡路の大震災を思い起こさせます。
兵庫んときも愛知にいて朝起きたし、今回も愛知にいました。仕事中にパソコン見てて画面の揺れが瞬きしても変わらず、目がおかしくなったかなと思ってたら、隣から「揺れてる」との言葉が・・・。

地震と津波で大被害の中、当然のことながら原発の危険が情報にあります。

今回の原発関係で、アメリカが原子炉の冷却液の提供をしようと発表。しかし、日本政府は断ったとのこと。・・・なぜ?
その後、この情報はテレビからは一切出ていないので、ことの真偽は不明ですが・・・。

このたびの第一原発の事故。枝野氏より周辺の放射能は低下したとのこと。その前まではたしか高くなっていたのではないですか?それが、爆発により低下したの?・・・何?
ただ、付近の放射能が拡散しただけで、何も状況は変わっていないのではないですか?
それより、今まで使ったことのない海水を使うって、どうして?それって危険でどうしようもないからなのではないですか?
専門家でもないので、実際のところは分かりませんが、どこかの新聞記者?が質問していましたが、どうにも納得いきません。

何で状況は好転しているっぽい言い回しなのに、避難区域を10`から20`に増やすの?しかも夜になって移動が困難な時間になってから?ずっと万全を期すようにしてたって言ってたけど、それなら状況は良くなっているんだから、逆に今朝10`に広げたとき、もしくはその後に20`にしとかないと万全を期してきたとは言えないです。

兵庫・淡路の大震災のときもそうですが、あの手の政治家は怪しすぎる気がするのは、私の心が汚いせいですかね?・・・ね?
尖閣の件もあって、あの手の政治家は極端に大嫌いです。

あ〜あっ!こんな状況でも今の日本人(でもまだまだ)、ちゃんと日本人してるなって思います。この期に乗じてなんてことがないのは日本人だけです。(ちょっと言い過ぎましたが)

どこか隣あたりの国の大地震のときは、どさくさにまぎれて泥棒に勤しんでいたというわれてるけど、やっばり日本人でよかったと改めて思いました。少しだけ・・・。

日本人離れしてる人って、やっぱり日本人じゃないんだ〜!っん、何人?密入国人?帰化人?
posted by しろ at 21:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

鈴鹿南110306

201103061405000.jpg

面白かったので、もう一度鈴鹿南へ。

ぽかぽか陽気のなか、やはりこのくらいが限界のよう・・・。

鈴鹿ツインもはしごしようと思ってましたが、疲れたのでパス。


〈追記〉
減衰力:まんま変えず
空気圧:2.4目標でチェック時2.5〜2.6
運転?:やはりスムーズ&リズミカルを心がけないとバタバタ
posted by しろ at 14:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_MINAMI | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

エンジョイクラブグランプリ

初、鈴鹿南。


DSC00239_2.jpg
↑誤解のないよう写真差し替えました。


そんときの動画は・・・ココ→ …20110213_suzuka_minami.wmv
posted by しろ at 21:15| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SUZUKA_MINAMI | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

鈴鹿ツイン110212

鈴鹿南に向けて鈴鹿ツインでタイヤ交換。

後ろの☆、減るの早すぎ。Sタイヤか?
前で使ってた☆はまだまだバリ山。

次の17インチも注文済みだったところで、今日届いたとの連絡あり。
走り回る場合は使えないなぁ〜。

ということで、前15インチの195。後ろ16インチの225でツイン走ってみました。

アタック2周で休憩挟み、4回。

1回目、38秒87。
2回目、38秒77。
3回目、雨パラつき、怖いのでそろそろっと。
4回目、徐々に慣らして39秒04。←3周アタック。

後ろ17のコンマ2秒落ちだから17は何かのアタック用かな。何の?
posted by しろ at 21:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

鈴鹿ツイン110109

201101091149000.jpg201101091150000.jpg

会員の期間が切れるというので急遽、昨晩近場でオイル交換。更新ついでに走ってきたんだけど・・・

まったく前回のようにはいかず。
はじめ40秒きるのがやっと。
エア調整でちょこちょこピットインしながら39秒前半。
徐々に2.4、2.3と下げてタイム出ないので、2.4に戻して減衰力も8から13に変えてみて、何度もアタックしてようやく39秒切り。

誰か後ろを押さえといて!!!
posted by しろ at 12:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

鈴鹿ツイン101218

やっぱり太いのが偉い?速い?

201012181519000.jpg



たぶんこれがベストラップのはず…101218suzuk_twin.wmv

225&245はポン付けでタイムアップ。

タイヤの空気圧:2.3〜2.5で前後左右バラバラ
減衰力:前半は前後15段戻し(38秒62)、後半は前後8段戻し
・・・
セッティングって何?
posted by しろ at 23:57| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SUZUKA_TWIN | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

美浜101212

9月の走行券を活用できるのも最後なので、美浜行ってきました。

前のときもそうだったように、なかなかホームストレートのところでラップを刻んでくれません。←サーキットアタックカウンター
2ヒート目は途中、走りながらオンオフを繰り返してみましたが、拾わないときがあるのか?バックストレート?んとこでラップを刻んだりしたので、途中からあきらめました。

1ヒート目は出遅れ&温まらなくて2周のアタックで46秒53と43。

2ヒート目はタイム表示と格闘してて前半はよくわからないものの、後半は19と13まで縮まりました。

DSC00235.JPG


タイヤの空気圧、西浦のまま。温間2.35くらい(前)〜2.5くらい(後)。
減衰力、西浦の帰りのまま。前後15段戻し。


全体の流れから、1周目ホームストレートからの1周か?バックストレートからの1周か?はたまた2周目のホームストレートからの1周か?
いずれかが本日のベストです。
101212mihama


ビデオ計測では、ほかの周でも同じくらいのがあったので一番上手そうなのにしようかとも思いましたが一長一短みたい。
posted by しろ at 18:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MIHAMA | 更新情報をチェックする
×

